人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 11日
インターネット番組が面白い
以前にも、映画鑑賞記でも書いたが、インターネット番組「GYAO」の視聴者数が780万人を突破したそうだ。
ブロードバンドの普及により、手軽にそれも”気が向いたときに”番組視聴ができるインターネット番組は、これからも拡大すると思う。
一方、テレビ放送で言うと、
今までは、テレビ番組というと、その時間帯で見ることが当たり前であったが、HD録画もマルチチャンネルと大容量化のおかげで、まとめて録画して、好きな時間に見ることもできる。
つまり、生活時間がテレビ番組にあわせなくても良い時代になりつつある。
唯一、リアルタイムで見たいのがニュースとスポーツだ。
こればっかりは、録画で見ると鮮度が落ちておいしくなくなってしまう。

さて、本題に戻って、GYAOの番組で、かかさず観ているものがある。
それは「久米宏のcar touch」だ。
「ニュース・ステーション」を卒業した久米さんが、大好きな自動車デザインという視点で毎回、世界中のクルマを批評し、実際に運転してインプレッションも行うという番組であり、GYAOでも今や看板番組になりつつあるほどの人気である。

今の回は、三菱自動車が社運を賭けて開発した軽自動車「i(アイ)」だ。
インターネット番組が面白い_b0070020_20591285.jpg斬新で革新的なデザインは国の内外に衝撃を与え、発売後、売れ行きも好調らしい。
さて、番組の中で久米さんが運転しているのだが、その場所というが、なんとボクの住む街だ。
ときどきBlogにいらっしゃる某社長のお宅も見えちゃったりして・・・(笑)

実は、「i」のカタログの撮影場所もここなのだ。
三菱自動車のHPからもダウンロードできる。
この街に似合うクルマなのかな?

by dosanko0514 | 2006-03-11 21:04 | ちょっと気になる


<< 弘山選手、すばらしい優勝      初体験スープカレー >>