人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 29日
夜桜がすばらしい
会社が終わり、そのまま半蔵門線で九段下へ。
地下鉄の出口付近からすでに混みだしている。
まずは、ソメイヨシノの標準木のある靖国神社に向かったが、桜を観る前に、参道の両側に並ぶ露店に辟易して、千鳥ヶ淵に向かうことに・・・。
夜桜がすばらしい_b0070020_2302798.jpg
満開の発表から2夜目ということですごい人出だ。
九段下からの入り口は警察が入場制限をやっているほど。
だから、長い行列が駅まで続いていた。
そんな苦境もものともせず、ボクはデジカメ抱えてお堀端を歩く。
目指すは、夜桜がきれいな撮影スポット。
ここでのアングルは、先日、朝日新聞にも載っていたな。
夜桜がすばらしい_b0070020_1425155.jpg

お堀の両側にあるソメイヨシノの花がライトアップされ、水面に映えて幻想的。
後方には、東京タワーも見える。

しかし、やはり、生で見るのが一番。ちょっと肌寒かったけれど、微妙な色の変化とか、一面の桜の花を愛でるのは楽しい。



もう1ショット!
こちらは、お堀のボート乗り場付近。
夜桜がすばらしい_b0070020_2332518.jpg

夜桜スポットなら、東京では、ここが一番だ!

by dosanko0514 | 2006-03-29 23:05 | 撮影記


<< 隅田川沿いの桜      早くも満開 >>