2006年 03月 30日
隅田川沿いの桜
夜桜も良いけど、朝日に照らされる桜もなかなか!
会社のそばを流れる隅田川。
「春のうららの隅田川」と歌われているように、隅田川は春が良く似合う。
この季節に水上バスに乗ると両岸に植えられている1000本余りの桜がきれいだと言う(まだ、この時期に乗船したことがない・・・汗)
ボクが歩いた桜並木は、木々がまだ若く、満開でも空を埋め尽くすところまで行っていないが、それでも、十分可憐な花を咲かせている。
b0070020_23133198.jpg

バックの建物は、佃島の高層マンション
[PR]

by dosanko0514 | 2006-03-30 23:14 | 撮影記 | Comments(6)
Commented by NED-WLT at 2006-03-31 14:56
つい先週まで、一時帰国していたのですが、ギリギリで桜を見逃してしまいました。満開の桜の下で、日本酒を飲むのが夢になりつつありますよ・・・(笑)。
Commented by harry_hk at 2006-03-31 22:52
まだ、桜も見てないんですよね。
見たのは、地面とビルばっかり(涙)

余裕の作り方が、ほんと下手だと反省仕切りですね。
Commented by dosanko0514 at 2006-03-31 23:49
NED-WLTさん、こんばんは。
帰国していたのに、桜が咲くタイミングでオランダに戻られたんですよね。
今年は、桜の下での宴会は、ちょっと寒すぎるように思われます。
今日の夜も近くの公園でやっている人がいましたけど、みんな、いっぱい着こんでブルブル震えていて、花見どころじゃないようでした(笑)
でも、明日の土曜日はあたたくなってお花見日和のようです。
Commented by dosanko0514 at 2006-03-31 23:52
ハリーさん、こんばんは。
あらら、忙しそうですね。
でも、ボクもこうして、ゆっくり桜を見られるようになったのは、ごく最近からでしたよ。 いつも年度末、年度始めはめちゃくちゃ忙しくて、花見どころの騒ぎではなかったです(笑)
Commented by 14melanie at 2006-04-01 02:36
隅田川近くのオフィスなんて素敵ですね。東京本当に暖かそう。もう20度近くって聞きましたが・・・。いよいよ春、そして夏ですね。いい季節に日本に帰れるのでうれしいです。
Commented by dosanko0514 at 2006-04-01 08:52
melanieさん、こんにちは。
>もう20度近くって聞きましたが・・・。
いえいえ、最近とっても寒くて・・・札幌でも昨日も雪でした(笑)
今日、やっと春らしい天気と気温になるようです。
東京のお花見も今日がピーク。 そして、新しい年度が始まります。


<< なんともバツの悪い幕切れ<偽メ...      夜桜がすばらしい >>