2006年 04月 15日
八重桜
ソメイヨシノは、もう葉桜になってしまったが、これからは八重桜の季節。
今日、新宿御苑で小泉首相主催の「桜を見る会」があったようだ。
ちょうど、八重桜が満開だったが、ボクも近所にある桜の花を撮ってみた。
b0070020_2355271.jpg

ボクは、八重桜の華やかさが好き。
[PR]

by dosanko0514 | 2006-04-15 23:57 | 撮影記 | Comments(6)
Commented by ara3 at 2006-04-16 10:05 x
こうやってアップにすると、違いがよくわかりますねぇ。確かに、どさんこさんの言うとおり、八重桜は華やかですね。
Commented by dosanko0514 at 2006-04-16 12:07
araさん、こんにちは。
桜にもいろいろ種類があって、意外と長い期間楽しめますね。
昨日、今日と肌寒い天気なんで、ちょっと花見と行けないのが残念です。
Commented by beautifulones at 2006-04-16 22:33
今日、仕事の帰り道、薄闇に八重の夜桜が映えてそれはそれは美しかったのです。ソメイヨシノの上品な美も素晴らしいですけど、八重桜の華麗さも捨てがたいですよね~。
Commented by dosanko0514 at 2006-04-16 22:46
紅玉さん、こんばんは。
あらら、お仕事だったんですか?
思わず、闇の中に八重桜が目に入ったんですね。
ふくよかで、着飾った女性のような八重桜の花。
絵になりますね。
Commented by 小夏 at 2006-04-17 21:14 x
先日、桜の色が年々色褪せていると報道してましたけど、こちらの八重桜はピンクが綺麗に映えてますね。
ホント、八重桜の華やかさは目を楽しませてくれます。
Commented by dosanko0514 at 2006-04-17 21:57
小夏さん、こんばんは。
八重桜のように幾重にも生地が重なったスカートありましたよね。 名前が思い出せないけど。
桜の花って、何度見ても心が躍ったりします。


<< 出張でバテたのかな?      名護の朝 >>