2006年 05月 09日
北の桜
タイトルがお相撲さんの四股名みたいだが・・・(笑)
昨日から、札幌に出張。
東京から40日遅れて、桜が開花。
日本は長い島国だってことを実感する。
b0070020_22564476.jpgちょうど、滞在先のビルの窓から覗くと、北大植物園の桜の木がちょうど開花を迎えたところ。

北海道の花見は、花を見るというより、ジンギスカンを囲んで宴会・・・というイメージ。
なつかしいなあ。
[PR]

by dosanko0514 | 2006-05-09 23:00 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by 慎之介 at 2006-05-10 20:41 x
出張が多いみたいですね~
でも、全国各地を回れると、普段なにげなく思っていることが、ハッと気づくことが多くないですか?

ところで、ここの桜ですが、まさか、飛行機から撮影したとか?
Commented by dosanko0514 at 2006-05-10 22:46
慎之介さん、こんばんは。
出張は、ひとつの旅ですから、毎回、新しい発見があります。
おいしいものを見つけたり、おもしろい人に出会ったり、そして、美しい風景にも気づきますね。
わずかな時間でも、その地を楽しんでみたくなります。
>まさか、飛行機から撮影したとか?
いえいえ、某ビル21階から撮影しています。


<< クラーク博士に会いに・・・      六本木ヒルズにて >>