2006年 05月 13日
松井選手、骨折、痛い!
ショッキングな瞬間だ!
Exciteニュース「松井骨折! 左手首緊急手術…前半戦で復帰絶望的」b0070020_859445.jpg
ナイスキャッチと思った瞬間、松井のグラブがあらぬ方向に・・・・。
(写真:©ロイター)
今日、リプレイを見たが、あまりに痛すぎる。
彼の復帰は早くてもオールスター明けだと報じられている。
連続出場が途切れたことも残念だが、彼がチームから離れることによる監督や選手の動揺や、地元ニューヨークのマスコミの落胆ぶりから、松井がニューヨークの一つの顔だということが分かった。
彼は鉄人だし、生真面目な性格だから、しっかりリハビリして復帰してくるだろう。
それまで待つことにしよう。 WBCを辞退してWシリーズを目指したのだから。
[PR]

by dosanko0514 | 2006-05-13 09:04 | ちょっと気になる | Comments(8)
Commented by 慎之介 at 2006-05-14 07:44 x
松井選手の真面目で直向きな姿は、昔から好きでした~
(ジャイアンツは嫌いでしたが・・・・)
復帰した後での活躍を期待したいものでやんす~
(^_^)v
Commented by dosanko0514 at 2006-05-14 09:49
慎之介さん、おはようございます。
はい、巨人嫌いの人にも愛されていますねぇ♪
ニューヨーカーからも愛されていますので、復帰したときは暖かく迎えてもらえるでしょう。
まずは、しっかり直すことですね。
Commented by mikaku33 at 2006-05-15 00:53
dosankoさん、こんばんは~
松井、痛いですよね~
ただ、終盤、プレイオフには間に合うのは間違いなさそうですし、そこでしっかりと働いてほしいものですね。
Commented by dosanko0514 at 2006-05-15 08:07
mikakuさん、おはようございます。
>プレイオフには間に合うのは間違いなさそうですし
そう思いますね。 ただ、松井の抜けたヤンキースがプレイオフ出場するほどの成績をしないといけませんねぇ。 かなり厳しくなると思います。
松井選手、きっと、生涯で一番歯がゆい日々が続くと思いますが、まずは完全に治癒して欲しいです。
Commented by NED-WLT at 2006-05-16 01:15
ううーん、色々な意味で、本当にタイミングが悪い怪我ですね。松井選手にとっては、かなり辛いときだと思いますが、なんとか頑張ってもらいたいです。やはり、アウェーである海外で大活躍している選手には、たくさんの勇気をもらっています。月並みですが、むしろ、この困難をバネにして、松井選手には、さらなる飛躍をしてもらいたいです。
Commented by dosanko0514 at 2006-05-16 07:12
NED-WLTさん、こんにちは。
>アウェーである海外で大活躍している選手には、たくさんの勇気をもらっています。
そうですよね。 海を渡るだけでもすごく勇気がいるのですから、言葉の壁も乗り越えて活躍するのは、とてもすごいと思います。
NED-WLTさんも、オランダで起業しようとしていることもすごいと思います。
Commented by beautifulones at 2006-05-17 17:10
今朝のニュースで記者会見見ましたけど、「今まで自分ではすごく順調に来ていたと思っていて、いつかこんなことが起こるんじゃないかと、心のどこかで脅えていた」というようなことを話してました。
この気持ちってすごくよく分かる!
私は松井選手って特に好きとかではないですが、話を聞いているとやはり人としていいものを持ってる人だなーって思います。スポーツオバカ(失礼)じゃなくて、武士道みたいな心意気を感じるんですよね。
この休息期間も、彼の人生にとっては必要な立ち止まり期間のはずですよね。
Commented by dosanko0514 at 2006-05-17 22:02
紅玉さん、こんばんは。
>心のどこかで脅えていた
今まで、順風満帆でしたからね。
僕も彼の気持ち分かりますねぇ。
連続して出場しているって、皆勤賞を何年も取り続けているのと同じですし、危険な仕事ですから、我々凡人からは考えられないほど難しいのでしょうね。
休むことも、次の飛躍に必要なのかもしれません。


<< W杯 日本代表メンバー決定      クラーク博士に会いに・・・ >>