2006年 05月 21日
ふるさとで食べたもの
さきほど、帰宅。 ふう、2日間の旅行は疲れる・・・。
東京はやっぱり、じめじめしているなあ。 今日は実家でも夏日を記録。それでも湿度が少ないから、気持ち良かった。

帰郷での一番のお楽しみは、おいしいものに出会うこと
b0070020_23324055.jpg
昨日、墓参りの帰り道、牧場が経営しているアイスクリーム屋に寄った。
ここのアイス、行列ができるほどの人気。
だって、この手に持っているダブルのジェラート。
250円だよ! 絞りたての牛乳から作っているから、おいしいのなんの・・。(笑)


b0070020_23311135.jpg
いつも行っている回転すし「トリトン」。
ここの名物、「巨大ぼたん海老」。
すしのお皿では入りきらず、横長の皿で出てくる。
うまかった~! (ちょっと高いのだけれど・・・)

b0070020_23325756.jpg
今日のお昼は、回転すし「トリトン」の姉妹店「かつ徳」で、
「えび・とんかつ定食」。
これまた、おいしかった。 ごはん、きゃべつ、お味噌汁はおかわり自由。

満腹満腹(笑)
[PR]

by dosanko0514 | 2006-05-21 23:34 | 撮影記 | Comments(6)
Commented by 小夏 at 2006-05-23 22:06 x
今日、夕飯を食べたのがちょっと早めだったせいか、今ものすごーくお腹がすいてるんですよ。このエントリーはちと拷問かも・・・。(^^;

この中で強烈に惹かれたのは、「巨大ぼたん海老」ですね。こんなデカイやつが回転寿司で登場するなんて信じられません。羨ましすぎですよ。
ダブルのジェラートもめっちゃ美味しそー。これはバニラとチョコ?
アイスクリームよりジェラート派の私としては、これもまた堪りませんわ♪
Commented by dosanko0514 at 2006-05-23 22:15
小夏さん、こんばんわ~。
>こんなデカイやつが回転寿司で登場するなんて信じられません。
はい、これはベルトコンベアには乗らないので、直接持ってきてくれます(笑)
エビの下敷きになっているシャリ、食べる気になりませんでした。
>これはバニラとチョコ?
えーと、白いのは牛乳の味がします。 茶色なのはココアで中にチョコチップが詰まっています。 
「ノルディック・ファーム」という名前のお店です。
Commented by klavierchan at 2006-05-24 00:50
はー、ここはグルメブログですか、どさんこさん(笑)
やっぱり北海道って、食い倒れ処なんだ〜(><)
ところで「姉妹店」と言うことはもしやこの2店舗、チェーンなんですか!?
こんなにゴージャスなチェーン店があるとしたらステキ過ぎる〜。
ビバ北海道!
Commented by dosanko0514 at 2006-05-24 08:59
klavierちゃん、
>やっぱり北海道って、食い倒れ処なんだ〜(><)
本当に、食い倒れました・・・・帰りの飛行機で・・・(笑)
回転すし「トリトン」、「かつ徳」は札幌にもあります。
北一食品という名前でググってもらえれば店舗情報とかありますです。
Commented by paquicil_a at 2006-05-25 16:14
こんなに食べてもスリムな道産子さんが、うらやまひぃ~。
ところで、一つ目の写真、後ろの牛さんに目が行ってしまって、「ああ、牛一頭食べたのね」なんて勘違いしたバカな私です。
Commented by dosanko0514 at 2006-05-25 22:39
ぱきしるさん、こんばんは。
>こんなに食べてもスリムな道産子さんが、うらやまひぃ~。
自分でも大食いの部類だと思うんですが、不思議なんですねぇ。
>後ろの牛さんに目が行ってしまって、
あ、かわいいでしょ! あの牛さん。
本物もすぐ近くで草を食んでいましたよ。
再来週に、また北海道に行きます。 このところ、北海道づいています。
うれぴー!


<< 映画鑑賞記「Vフォー・ヴェンデッタ」      2日間だけの帰郷 >>