2006年 07月 17日
休日の浜
海の日の今日は朝から雨が降っている。
まだ梅雨明けは先になりそう。
それにしても昨日までの連休2日は蒸し暑かった。

そんな時、近所の浜辺に行ってみると面白いものがあったりする。
ちょうど潮が引いてわずかな潮溜まりにはやどかりかにが潜んでいる。
b0070020_9393392.jpg

この日、近所の老人が投網を持ってきていた。
浜に遊びに来ていた子供たちと網を持って海の中へ・・・。
b0070020_93952100.jpg

で、網の中には・・・、いたいた。
子供たちの歓声が浜に響いていた。
b0070020_940636.jpg

浜に1時間以上いたら、曇っていても日焼けしていた。
[PR]

by dosanko0514 | 2006-07-17 09:40 | 撮影記 | Comments(10)
Commented by ara3 at 2006-07-17 20:20 x
幕張の浜も、意外と色々と居ますね。最近、行ってないなぁ。幕張に引っ越してきた理由の一つです、浜の存在も。
Commented by dosanko0514 at 2006-07-17 20:44
araさん、こんばんは。
幕張の浜、引き潮になると身近な水族館になりますよ。
お坊ちゃんの夏休みの宿題の一つになさっては?
Commented by dragonfly at 2006-07-17 21:58 x
私も1年ぐらい浜辺へ行っていないことに、今気づきました。
へえ、投網を見られるの? いいですね。
週日の忙しさで、土日はゴロゴロしちゃうけど、時には足を伸ばしてみようかな。
Commented by dosanko0514 at 2006-07-17 22:01
カトンボさん、こんばんは!
あらら、地元のみなさまに反応いただきうれしいです。
幕張の浜でオフ会なんてことに・・・(笑)

カトンボさんも日頃忙しいですからね。
休日が忙しいボクとは対照的です(笑)
Commented by 慎之介 at 2006-07-18 22:19 x
梅雨明けまでは、まだまだのようですー
来週でも無理みたいですね。

道産子さんの所からは、浜辺が近いようですね~
Commented by dosanko0514 at 2006-07-18 22:31
慎之介さん、こんばんわ~。
>来週でも無理みたいですね。
そのようですね。 梅雨はもういいです。 暑くてもいいから太陽の下がいいです。

>道産子さんの所からは、浜辺が近いようですね~
はい、家から歩いて10分のところにあります。
Commented by ara3 at 2006-07-19 01:18 x
夏休みの課題。去年は、資源ゴミを漁って(笑)、ゴム飛ばしの実験レポートを作ったなぁ。今年も、考えないといけないな。
海かぁ・・・・虫よりはいいですか(笑)。わし、苦手なんですよ、生もの(自爆)
Commented by dosanko0514 at 2006-07-19 08:50
araさん、おはようございます。
小学生高学年になってくると、自由研究も凝ってきますよね。
息子の時も大変でした・・・親が(笑)
>わし、苦手なんですよ、生もの
食べるのはOKでも、触るのは・・・ですね? (笑)
Commented by ara3 at 2006-07-19 09:46 x
触れる生ものは、特定の生物の、特定の性別だけです(笑)
Commented by dosanko0514 at 2006-07-19 12:32
araさん、
>特定の生物の、特定の性別だけです
そうですか・・・。 性別っていうのがユニークですね(笑)


<< 海の日は六本木ヒルズアリーナへ      映画鑑賞記「ミッション・インポ... >>