人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 08月 12日
8月12日に思うこと
仕事柄、出張で年に20回ほど飛行機に乗るボク。
そして、飛行機が大好きなボク。

でも、1985年のこの日は、決して忘れることの無い記憶として残るだろう。
520名の命がこの事故で失われた。
楽しい夏休みの旅行だったはずの子供たちも多く搭乗していたし、東京の出張の帰りに乗り込んだビジネスマンも多かった。

奇跡的に助かった落合由美さんの後日談が現役パイロットの方のブログに掲載されていた。

機内での様子、墜落後の様子が語られている。
もう、こんな悲惨な事故はこれだけにして欲しい。

そして、航空各社には、これからも安全運行を続けて欲しいと思う。




墜落したボーイング747-SR100(JA8119)の在りし日の写真
8月12日に思うこと_b0070020_21115589.jpg


by dosanko0514 | 2006-08-12 09:53 | ちょっと気になる


<< 映画鑑賞記「ゲド戦記」      また、航空機同時テロが起きよう... >>