2006年 08月 13日
東京湾大華火祭
先の記事で花火を取り上げたら、ちょっと褒められたことに気をよくして(笑)
東京湾最大の人気イベントである東京湾大華火祭の花火に挑戦。
今回は、築地と月島を結ぶ橋の上での撮影。
隅田川と勝鬨橋を入れたくて、このスポットにしたが、果たして出来の程は??

b0070020_2251782.jpg





b0070020_22523939.jpg


b0070020_22531654.jpg


b0070020_22534961.jpg


今回は、風下に位置したため、煙で隠された部分が多く、特に5尺玉の連発では、全く見えなくなってしまった。
来年は、風上のスポットを探さなくては。
[PR]

by dosanko0514 | 2006-08-13 22:55 | 撮影記 | Comments(6)
Commented by harry_hk at 2006-08-13 23:40
あまりにもきれいに撮れているので、合成のようにも思えます。
本物を観たら、もっときれいなのでしょうね。
今年は、まだ、新幹線の窓から少し観ただけです。
Commented by dosanko0514 at 2006-08-13 23:49
ハリーさん、こんばんは。
お褒めいただき、ありがとうございます。
>本物を観たら、もっときれいなのでしょうね。
はい、迫力ありますよ。 隅田川のより。
しかし、東京の花火は人出がすごくて、なかなか良いスポットへは行けません。
Commented by 猫姫少佐現品限り at 2006-08-14 13:11 x
すごいすごい!
うちからは音しか聞こえないんです、、、
順延になったのですね。
Commented by dosanko0514 at 2006-08-14 13:32
猫姫さま、
>順延になったのですね。
そうなんですよ。 土曜日は行けなかったのでラッキーでした。
打ち上げの数は少ないのですが、大玉の数では隅田川の上を行っています。
あの音の迫力はいいですねえ。
Commented by 小夏 at 2006-08-18 19:39 x
やっぱり上手いなー。どさんこさん。

写真の写りはもちろんですが、構図のとり方がすごくいいと思います。
(↑素人が生意気言ってます。)
風の向き加減にまで配慮するとは、プロですね。
もっと、自慢しちゃいましょうw
Commented by dosanko0514 at 2006-08-18 21:02
小夏さん、おだてるのうまいんだから(笑)
構図はね、実は、ある雑誌に同じアングルで撮った写真が掲載してあって、それで、その場所をロケハンして見つけたんです。
水面に映る花火もいいものですね。
来年こそ!風上に回るぞ!


<< 東京一帯が停電?      サマソニ >>