人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 08月 21日
球児たちに感謝
今日は仕事だったのでテレビ観戦できずに残念だった。
Excite スポーツニュース「<高校野球>早実、悲願の初優勝 駒大苫小牧3連覇成らず」
しかし、今日も壮絶な試合だったようだ。
駒大苫小牧の立ち上がりを攻めて、早稲田実業が先取点を奪う。
4連投の斎藤くんは、今日は肩が上がらないと思っていたが、先発した。 
すごい肩のスタミナ!
それでも、中盤に駒大苫小牧がホームランで1点を返して、試合が分からなくなったが、ここで踏ん張るべき田中くんに早稲田実業が小技で加点して突き放す。
迎えた最終回、誰もがここで終わりか?と思った駒大苫小牧の最後の攻撃。
だが、ここで王者の意地が炸裂した。
3番中沢くんのホームランで1点差。
得意の集中打で形勢逆転と行きたかった・・・・、が、しかし、斉藤くん、渾身の147キロ・ストレートを投げ込み、後続を切って取った。
恐るべし!

優勝した早稲田実業、本当におめでとう! 
ピッチャーを中心によくまとまったチームだ。
惜しくも3連覇が潰えた駒大苫小牧、しかし、優勝に値する戦いぶりだった。
北海道民として誇りに思う。

負ければ明日がない甲子園。 最後まであきらめない、そして、白球に己の魂を込めて投げ、打ち、さばく、その無心のプレーに、感動以上の贈り物をもらったようだ。 ありがとう、球児たち!


by dosanko0514 | 2006-08-21 18:22 | ちょっと気になる


<< 甲子園の余韻      歴史に残る名勝負<高校野球決勝戦> >>