2006年 09月 10日
夏を懐かしむ
今日は暑かったな。 
東京も33度を超えたようだし、千葉でも31度。
週末、どこか行こうかと思ったけれど、どうも体が重くて・・・。
それと、ちょっとした騒動がボクの部屋であって外に出ることがほとんどなかった。
夕方、ちょっと涼しくなってきたので、自転車で近所の浜辺にに出かけた。
そこには、心地よい南風を受けて、「カイトボーディング」を楽しんでいるグループがいた。
b0070020_18494179.jpg
楽しそうだなあ。 
カイトボーディングって、何? と思われる方はググっていただければすぐ分かるはず。
空を眺めると、こんな凧(カイト)が浮かんでいる。
b0070020_18513734.jpg
これが、ボーダーの体に巻きつけている帯につながっているのだ。
うまくなると、宙を舞うこともできるそうだ。





日の入りがちょっとずつ早くなって、着実に秋が近づいている。
b0070020_18542163.jpg


【ちょっとした騒動】とは?
ホントは、こっちを記事にしたほうが良かったかな?(笑)
今朝起きたら、ボクの部屋に蟻がいっぱい侵入していた・・・・わわわ!
どうやら、昨夜あたりから、裏の玄関(ボクの部屋は1階なのだ)の隙間から入り込んだらしい。
それにしても、ものすごい数・・・(汗)
でも、蟻を殺すのは忍びないので(ハエとか蚊はイチコロなのに・・・・)、
まず、進入経路にアルコールを撒いて、蟻がたどってこないようにしてから、
掃除機の吸入口に不織布を巻きつけて、蟻をかたっぱしから吸い取る。
でも、蟻って強いな。 不織布にたまっても死なない・・・。
吸い取った蟻たちをポリ袋に入れて、外に逃がす作業、やってもやってもなかなか減らない。
午後になって、ようやく片付いた・・・・。やれやれ・・・。
[PR]

by dosanko0514 | 2006-09-10 19:02 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by 猫姫少佐現品限り at 2006-09-11 00:33 x
いぁ、この最初のお写真なんか、良く撮れていますyo!
Commented by dosanko0514 at 2006-09-11 08:25
猫姫さま、おはようございます。
>良く撮れていますyo!
はい、ありがとうございます。
何枚か撮っているのですが、これが一番スピード感が出ているものです。
結構、スピードあるんです。 で、この人、女性ですよ!
かっこいい!


<< 早実・斎藤くん、早稲田大へ?      なんとも、やるせない(山口高専... >>