2006年 09月 24日
秋の一日(前半)
今日は、朝から秋晴れ。
家の中でじっとしているのはもったいない。
カメラ片手に、身近な秋のスナップを撮ってみた。
b0070020_19492376.jpg
<空はもう秋の雲がただよう>

b0070020_19535499.jpg幕張メッセでは東京ゲームショーが開催中。
朝からゲーム好きの若者が列をなす。 
ボクは、もう卒業したし、息子はゲーム機を没収中(笑)
b0070020_19582912.jpgまだ、百日紅の花が咲いている。 
きれいなピンクだ。
b0070020_203554.jpgルノー・キャトル。
ノスタルジーを感じるし、
秋が似合うクルマ。
b0070020_2081440.jpg上のキャトルが駐車していた前に建つ、フランス料理店。
久米宏の「カー・タッチ」(GyaOで放映)の舞台がここ。
おしゃれな佇まいだ。
ただし、まだ店に入ったことはない(汗)





b0070020_20145978.jpg通りがかった高校のグランドでは、ちびっ子向けのラグビー教室。
未来のラガーマンが楕円のボールを追っかけていた。
b0070020_20175433.jpgトイプードルを散歩に連れていた少年、
なんと、スケボーに乗っている。
それが、また上手なこと。
きっと父親もうまいだろうな。




後半へつづく
[PR]

by dosanko0514 | 2006-09-24 20:19 | 撮影記 | Comments(4)
Commented by ara3 at 2006-09-24 20:41 x
APAのコマーシャルに使えそうな写真ですね。
Commented by dosanko0514 at 2006-09-24 20:56
araさん、こんばんわ~。
>APAのコマーシャルに使えそうな写真ですね。
うれしいです。
例のCM、「着飾ったおばさま」が印象的ですが、ボクは逆効果かと思っています。
でも、まだ、あのタワーを「幕プリ」って呼んでいる人多いですよ。
Commented by klavierchan at 2006-09-24 23:42
1枚目の写真はポストカードですか!?(本気で!)
美し過ぎます! 弟子入りさせてください!
あー新しいデジカメが欲しい〜〜(><)
Commented by dosanko0514 at 2006-09-25 08:25
klavierちゃん、おはようございます。
みなさんに褒めてもらってうれしいなぁ。
見て感動した瞬間にすばやくシャッターを切っただけなんですけど・・・。
あと、フットワークですかね? ボクの場合、自転車が活躍してます。


<< 秋の一日(後半)      今年もゲイツ会長がトップ >>