2006年 10月 06日
CEATECにて
今、CEATECの会場(幕張メッセ)から記事をアップしている。
インターネット無料のブースがあるのは嬉しいなあ。

さて、今年のCEATECの人気No.1は・・・
b0070020_14583936.jpg
と言うと、
ムラタセイサク君
そう、村田製作所が誇る、自転車ロボットだ。

村田製作所の得意とするセンサ技術の粋を集めて、人間にも難しい自転車ワザを披露してくれる。
昨年よりさらに進化した「ムラタセイサク君」、25度の急角度も助走なしに上ったり、バックで車庫入れ?したり、細いS字の平均台をバランスを崩さずに走れる。

ここだけは、すごい人だかり。

CEATECのもう一つの楽しみは・・・、
きれいなコンパニオンがいること。b0070020_1532645.jpg
写真は、
昨年よりはちょっとおとなしくなったシャープのブース。
きれいなモデルさんに目が釘付け・・・

でも、昨年よりは過激さが足りないかな(笑)


他に、携帯電話のブースでは、続々と新機種が登場中。

DoCoMoとauがカナダ政府のブースを挟んで、どちらも熱を帯びている。
ワンセグができて、プッシュトークはもちろん、
ニュースもプッシュ配信(無料)してくれて、・・・
便利になるなあ。
そう言えば、softbank mobileは別の場所でひっそりと・・・・(笑)
[PR]

by dosanko0514 | 2006-10-06 15:08 | 撮影記 | Comments(7)
Commented by 慎之介 at 2006-10-07 21:48 x
がはは ♪
しかし、道産子さん、現場のパソコンからUPするとは・・・・
執念でんなぁ~

ついでに、目の保養までしたようで、なによりでございます。^^
Commented by dosanko0514 at 2006-10-07 23:30
慎之介さん、こんばんわ~
>現場のパソコンからUPするとは・・・・執念でんなぁ~
執念と言うか、実は、パソコン持っていってたんです。
デジカメ画像を落として、LANにつないでアップしたんです。
それこそ、執念ですね(笑)

>目の保養までしたようで、
はいはい、
ちなみに、コンパニオンのグレードは企業の大きさに比例してましたね。
やはり・・・。
Commented by cuococarino at 2006-10-08 11:28
たははぁ~ ♪ (↑がはは 盗られたぁ・・・

この記事の文脈から、2枚目のモデルさんもロボットかと思いました。。。
まだここまでわっ、時代わいってませんねぃ・・・
こ、こんなロボットいたら、、、
「もぉ~、たっいへ~~んっ!」 (林家三平風にどうぞ!)
いろんな意味で・・・
がはは ♪
Commented by cuococarino at 2006-10-08 11:43
PS:
もう一回、写真見たら、やっぱっ!
「ん? こりゃぁ、どいつもこいつもアンドロイドだねぃ。。。」
トホホ ♪
(立川談志風にどうぞ!)

口が悪くてすみません。 ペコリ
Commented by dosanko0514 at 2006-10-08 13:03
コックどの、毎度~です!
>こりゃぁ、どいつもこいつもアンドロイドだねぃ。。
そう見えましたか? 
ちょっと撮り方がへたっだかも?(笑)
それにしても、右側の女性、きれいでしたよ。
もっと近づいて撮れば良かったなあ?

コンパニオン・アンドロイドもいつかは出てくるでしょうね。
楽しみと虚しさが同居しますね。
Commented by klavierchan at 2006-10-09 00:41
ふふふ、美しい女性で目の保養にされましたか?(笑)
記事もおもしろかったのですが、どさんこさんの目の奪われ具合が
想像できて、笑ってしまいました。
来年はまた過激になっていると、いいですねえ(??)

Commented by dosanko0514 at 2006-10-09 08:51
klavierちゃん、おはようございます。
>美しい女性で目の保養にされましたか?
えー、とっても目にはいい薬になりますねぇ (笑)

>来年はまた過激になっていると、いいですねえ
来年は乗用車部門のモーターショーがあるんで、こっちに期待しています。(オイ!)


<< 富士山が見える      札幌のホテルが満杯?? >>