2006年 11月 19日
高橋尚子(Qちゃん)、残念!
Qちゃん、まさかの3位に・・・。
Excite ニュース「<東京国際女子マラソン>土佐礼子が優勝、高橋尚子は3位」昨年からの連覇がならなかったが、ちょっとショックだろうな?
今年は、冷たい雨の中、有楽町の日比谷通り沿道(32km地点)で先頭集団を待った。
b0070020_21262100.jpg
最初に現われたのは、土佐礼子選手。
ちょっと意外だったのだが、逐一、レースの状況は、携帯ラジオでつかんでいたので、新橋付近で高橋を引き離しだしたのは知っていた。


b0070020_21302273.jpgじゃ、Qちゃんは、どこ?
でも、すぐ、カメラのファインダーに飛び込んできた。
ちょっとうつむき加減で、なんとか追いつこうと走っているようだった。
その後の失速は、ラジオの中継で聞いていた。



今日の天候は、女性ランナーにとっては過酷だった。
気温10度で、土砂降りの雨。
沿道で、ボクはダウンのジャケットを着こんで寒さをしのいでいるのに、彼女たちはユニフォームだけ・・・。
冷たい雨に打たれて、時速20km近くで走るわけだから冷たい風がさらに体温を奪っていく。
最後は気力だけで走っていたようだ。
2時間26分を切り、さらに日本人1位だったら来年の世界選手権の切符が入ったのだが、残念ながら、優勝した土佐選手もそのタイムに届かず、保留となったようだ。

Excite ニュース「<高橋尚子>3位に終わり「引退はない」…復活を期す」
Qちゃん、北京オリンピックを目指しているのだが、ちょっと厳しくなったかな?
でも、Qちゃんのことだから、こんなことでへこたれることはないだろう。
がんばれ、Qちゃん!



写真の元になった動画もアップ。
(撮影ポイントが悪かったため、見苦しい点はご容赦ください)

[PR]

by dosanko0514 | 2006-11-19 21:40 | スポーツ観戦


<< オフィスはWARM BIZ?      シブヤ大学 4回目講義 >>