2006年 11月 25日
紅葉前線も南下
今朝は寒かった。 朝方、寒さで起きて何度布団にもぐったことか・・・。

今朝の寒さで都心の紅葉も一気に色づいたようだ。
チャンスがあったら、来週には撮影しに行きたいなあ。
b0070020_162788.jpg
とりあえず、近所の銀杏並木を撮影した。
昨年は11月21日に色づいた木々を撮影したのだが、今年は、多少遅れている。
これも、温暖化の影響なのかな?

今日の空は抜けるような青。

そんな青に映える黄色。

多少、緑を残している葉もあるが、もう落葉も始まっているので、来週になるとほとんど木に残っていないかもしれない。



b0070020_1651161.jpg近所の老人ホームからだろうか?この色づいた銀杏を見に散歩している人たちがいる。

ほの温かい太陽を背にして、何を思いながら銀杏並木を眺めているのだろう?
[PR]

by dosanko0514 | 2006-11-25 16:09 | 撮影記 | Comments(4)
Commented by klavierchan at 2006-11-26 15:11
わ、青い空にイチョウの金色がきれいデスねえ。
はあ、ブルーがすっごくきれいだ。キャノ子ちゃんいいなぁ♪
イチョウ撮りに行きたいデス・・・あ、今日雨だ(涙)
Commented by dosanko0514 at 2006-11-26 16:38
klavierさん、こんにちわ!
PCの調子どうですかぁ?
>ブルーがすっごくきれいだ。キャノ子ちゃんいいなぁ♪
えへへ、ありがとうございます。
実は、撮影モードを変えておりまして・・・・(^^ゞ
素人でもくっきりと映るように調整しておりまする・・・(ちょっと反則かな?)
Commented by love4view at 2006-11-27 00:27
イチョウと空の青色がいいです。
近所でここまで綺麗なら、いいですね。
実は、今日、イチョウを撮りに行って、2枚で断念しました・・・雨が降っていたのと、どうも綺麗じゃなかったんです。(?_?)
葉っぱは、まだ、緑かがっていたりするのに、落ちていたり・・雨だったからでしょうか?
だんだん、きれいな秋がなくなってるように思うのは、私だけでしょうか?
Commented by dosanko0514 at 2006-11-27 08:26
love4さん、おはようございます。
>近所でここまで綺麗なら、いいですね。
ええ、神宮外苑にはスケールで及びませんが、ここのイチョウの葉の色はなかなかキレイです。

>だんだん、きれいな秋がなくなってるように思うのは、私だけでしょうか?
ボクもそう思いますねぇ。 
温暖化の影響で色づく前に散ってしまうからなんでしょうか?


<< スパイ小説も映画も顔負けの暗殺      2006国際千葉駅伝(動画アップ) >>