2006年 12月 06日
ホワイト・イルミネーション
会社の同僚との懇親会。
ひと騒ぎした後、まだちょっと頭が酔った状態で地下鉄へ。
b0070020_22532173.jpg
大通り駅で降り、地上へ出たら、
「あら、きれいだよ」

一つ一つが、キレイなオブジェになって、雪の上で輝いている。

観光客もカメラを手に、お互いを撮りあっている。
b0070020_2254508.jpgきっと氷点下だったと思うが、それほど寒くない。

札幌のホワイト・イルミネーションって、ホント、久しぶりだ。

他の都市でも同じようなイルミネーションで街路を飾るようになって、珍しくなくなったが、
札幌のこれは、別格だな。

雪道に足を取られつつ、近くのホテルに飛び込んだ。
b0070020_22592749.jpg

[PR]

by dosanko0514 | 2006-12-06 23:00 | 撮影記 | Comments(6)
Commented by 14melanie at 2006-12-07 21:57
出たっっ!雪の札幌!!って、実はココでこのアップ楽しみにしてましたよ(笑)。ここ数年雪の札幌に帰ってないので、今度は雪が降る札幌に帰りたいわぁ。寒いでしょうね~。
ホワイトイルミネーションも毎年同じ感じだけど、きれいだから許すっっ!少なくともロンドンよりは数百倍まし(苦笑)。
Commented by dosanko0514 at 2006-12-07 23:18
melanieさん、こんばんわ~!
>実はココでこのアップ楽しみにしてましたよ
はい、ボクもmelanieさんがアップを待っているかなあ?
なんて昨晩思っていました。 
飲み会の帰りがけに寄ろうとしたんですが、同僚には、
「ブログにアップすると海外からも反響があるんだよ!」なんて自慢したんですよ。 (笑)
そうしたら、ロンドンのmelanieさんからのコメント。
うれしいです!
Commented by love4view at 2006-12-08 00:06
札幌のホワイト・イルミネーション。。実際に見れたら、本当にきれいでしょうね。なんだか、名古屋のテレビ塔より派手になってます。(^_^)
そっか・・札幌は、もう積雪なんですか・・意外だけど、この時期なら当たり前なのかしら?
もう、本当に冬なんですね。
Commented by dosanko0514 at 2006-12-08 08:58
love4さん、おはようございます。
>名古屋のテレビ塔より派手になってます。(^_^)
今年から、札幌のテレビ塔も模様替えになったそうです。
青のイルミネーションが際立っていますね。
札幌は、もう冬の装いですから、平地は積雪ですね。
Commented by klavierchan at 2006-12-11 01:02
わ〜〜、イルミだイルミ♪
綺麗ですねえ!  てか雪積もってるし!(@@)
今年は暖冬だと言うのに、所変われば、ですねえ。
寒いのは苦手だけど、これは見に行く価値があるなぁ・・・
名古屋駅もすっかりドレスアップですよ。今度撮影チャレンジしてこよっと♪
とりあえず風邪を治さなくちゃ(- -;)
Commented by dosanko0514 at 2006-12-11 08:38
klavierちゃん、おっはー!
しかし、大丈夫っすか? 風邪のほう? 夜更かししないようにね(笑)

>名古屋駅もすっかりドレスアップですよ。今度撮影チャレンジしてこよっと♪
おお、新しいデジカメでの撮影、楽しみにしておりますって。
冬の北海道、体はすっかり忘れていました。 
まさに、「内地の人」になっていたのでした・・・。


<< 一番痛いのは?      気温0度 >>