2007年 02月 12日
やはり暖冬だな
この3連休、北風がきつかった日もあったけれど、春本番を思わせる暖かさだった。
千葉幕張のホテル構内に植えられている河津桜が開花した。
いつもより2週間早いらしい。
b0070020_21151892.jpg

b0070020_21164274.jpg一方、その桜の近くの公園に植えられている梅は、もう散りだしている。
その中で、かろうじて満開の白梅。



 




昨日、映画を観るために六本木ヒルズに行った時のスナップ。
b0070020_21222948.jpg
ちょうど、バレンタインデーのためのバラ飾りがあった。
ちょっと派手すぎか?
b0070020_21225075.jpg

[PR]

by dosanko0514 | 2007-02-12 21:24 | 撮影記 | Comments(8)
Commented by harry_hk at 2007-02-12 22:17
もう、そんな季節なんですね。
でも、名古屋は寒いと思うのですけど。
なんだか、1年って早いですね。
もう春ですか。
明日からですよね、出張は。
行ってらっしゃい!!
Commented by dosanko0514 at 2007-02-12 23:18
ハリーさん、こんばんわ!
名古屋は、まだ梅は咲いていませんか?
春の訪れが早すぎて、その分、1年が早く感じるのかも知れません・・・、
ボクの場合、歳をとっているせいもありますが・・・(笑)

出張は、14日からです。 
今年最初なので、今から楽しみです。
Commented by klavierchan at 2007-02-13 23:19
うわー、バラ、ステキです〜♪
>>ちょっと派手すぎか?
いえいえ、女性はこれくらい派手でないと感動してくれません、たぶん(笑)
いいなぁ、こんなの持ってこられたら、そんなに気が無い相手でも
ほいほい付いていってしまいそうです(爆)

六本木ヒルズの写真、ステキですねえ〜〜。カッコいい!
ラインが美しいです。青空に映えてますネ。
Commented by dosanko0514 at 2007-02-14 08:23
klavierさん、お褒めいただいて、アップした甲斐があります。
>女性はこれくらい派手でないと感動してくれません、
えーっ そうなんすか?
これ、制作費いくらかかっているんだろ?
見事なんですけどね・・・(笑)
そっか、女性を落とすには、このくらいのバラを贈れば・・・(無理・・)
Commented by scott_yonezawa at 2007-02-14 12:59
河津桜、とってもきれいですね。清楚な中に華やかさ、は長澤まさみちゃんのイメージか。
一方、バラのアレンジメントはゴージャスで、叶姉妹、は言いすぎですか。
冗談はさておき、いろいろな花が続けて開花するシーズン、カメラをぶら下げて待ちに出る機会も増えますね。
花粉症の僕にはちょっと辛いシーズンではありますが(笑)
Commented by dosanko0514 at 2007-02-14 21:21
scottさん、こんばんわ!
>清楚な中に華やかさ、は長澤まさみちゃんのイメージか。
なーるほど。・・・て、長澤まさみちゃん、よく知らないんです(笑)

>バラのアレンジメントはゴージャスで、叶姉妹、は言いすぎですか
おお、これは、ばっちり!ですな。
すぐイメージできます。

これからが、カメラが活躍する季節ですね。
Commented by 猫姫少佐現品限り at 2007-02-15 15:35 x
伊豆半島行ってきましたが、本場では満開、まだでした。
Commented by dosanko0514 at 2007-02-15 22:57
猫姫さん、熱海から河津にかけて行ってきたんですね。
やっぱり、本場の桜は美しいです。

今度、いつ行けるだろうかな?


<< クレジット・カード      映画鑑賞記「不都合な真実」 >>