人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 13日
試し撮り
買ったばかりのデジカメD40だが、まだ、しっくりこない・・・。
さっき、帰ってきて、その性能を確かめたくて、寒い風が吹く中、
外に出てみた。

ちょっと頼りない三脚にD40をはめて、近所のマンションを撮影。
試し撮り_b0070020_2205618.jpg

撮ってから、すぐパソコンにデータを転送。
イメージを確認。
ワイド側で撮ったので両サイドはゆがんでいるが、
発色自体はいいな。
(編集ソフトで画像を縮小したので、多少ボケてしまったけど)



もうちょっと細かに分析(笑)

焦点距離: 19mm
露出モード: プログラムオート
測光モード: マルチパターン測光
1/3 秒 - F/3.5
露出補正: 0 EV
感度: ISO 800

ということで、ISO800は、今まで使っているカメラにはなかった感度。
なるほど、それほどノイズは出ていないな。
編集しない画像だとこんな感じ。 (上の写真の右上部分)
試し撮り_b0070020_2222749.jpg


by dosanko0514 | 2007-03-13 22:03 | 撮影記


<< 大事に至らなくて良かった      とうとう買っちゃった >>