2007年 03月 25日
ちょっとは慣れてきたけれど・・・・
デジ一(眼レフ)を手に入れて2週間。
カメラの特性というか、機能と操作に慣れるために、休みとなると近所を巡ってみる。
ただ、この土日は春の嵐で、全然ダメだった。

それでも、今日までに100ショットは撮れた。

さて、今週は、桜がターゲット。 腕が鳴る(?)



試し撮り(画像をクリックすると、拡大します)
幕張メッセ(標準でもコントラストは出ている感じかな?)
b0070020_22545699.jpg


水面(風のいたずらがきれいに見えるときがある)
b0070020_22555574.jpg

[PR]

by dosanko0514 | 2007-03-25 22:57 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by love4view at 2007-03-26 23:04
コントラスト、全然出てますヨ。。水面がこんなに綺麗に撮れるんですね。
桜も綺麗に撮れそうで、私も楽しみにしてます。。もう、100枚とはすごいです。
色は、もうフィルムと変わらないのかしら~・。・

Commented by dosanko0514 at 2007-03-27 08:38
love4さん、おはようございます。
ニコンのデジタル画像処理はコントラストが出るって、隣に座るカメラの先輩から言われました・・・(笑)
確かに、前のカメラより描写はシャープになっている感じがします。
>もうフィルムと変わらないのかしら~・。・
う~ん、よく分からないですw。
ただ、デジタルでもRAWで撮ると、より緻密な処理ができるって聴きましたけど・・・・・。


<< 地震活動期      安藤美姫、浅田真央がワン、ツー >>