人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 04月 03日
入社式
昨日は、会社の入社式。
今年も北は北海道から南は沖縄まで、全国津々浦々から若者がボクの会社に入社した。
2日間に渡って、新人へのオリエンテーションや先輩たちとの交流のコーディネートを任されたので、準備やら調整で、本当にバタバタした。
でも、やっと、新人たちを研修の場所に送り出すことができて、ちょっとだけ安堵。

一番うれしかったのは、昨年の新人たちが、この1年を振り返って後輩にあたる今年の新人に親身になって質問に答えてくれたこと。
多少、プレゼンでは物理的なトラブルもあったが、1年前、とても不安な表情で入社式に臨んでいた彼らが1年の厳しい研修で一回り大きくなって、明るい笑顔で集まってくれたのが何よりの収穫。





そんな中、こんなトラブルもあったのだ。

今日、新人に社内の説明をしようと思い、PCを立ち上げようとしたら、HDDが反応しない。
「やばーい!」、新人たちを前に脂汗をかいてしまった。

沖縄の飛行機で起きた現象が、とうとう地上でも起きてしまった。

そろそろやばいと思っていたが、こんな大事なときに起きなくても良かったのに・・・・。

ただ、何度かトライして、やっとこ再起動に成功して、多少の混乱はあったものの、
何とか面目は保った(笑)

さて、2日間たまった仕事が待っている・・・・(汗)

by dosanko0514 | 2007-04-03 23:53 | 自分メモ


<< 映画鑑賞記「ホリデイ」      花見のメッカと言えば >>