2007年 04月 10日
Tokyo Midtown
先週の日曜日(8日)に撮影してたのを、(カメ)アップ。

六本木の旧防衛庁跡地を再開発した「東京ミッドタウン」。
ヒルズと並ぶ六本木のランドマークの誕生だ。
b0070020_8382090.jpg建物のデザイン的には、ちょっと無機質な印象を受ける。
高さは東京一を誇る248m。
ただ、展望台は無い。

b0070020_844353.jpg

建物の北側には、広い芝生が敷き詰められ、ほっとする空間が広がる。
ちょっと人工的な印象もあるが、きれいなことには変わりない。
b0070020_8451056.jpg内部の商業施設。
とても洗練されているようだが、とてもボクのような貧乏人が入れるような店は少ない。

ここにはサントリー美術館とか、リッツカールトン東京も入っている。
東京の社交スポットがまた増えたという感じか? (ボクには関係ないが)


[PR]

by dosanko0514 | 2007-04-10 08:48 | 撮影記 | Comments(8)
Commented by しまりす at 2007-04-10 19:08 x
六本木ヒルズも映画館しか行かないし、
表参道ヒルズなんて行ったこともないし(爆、
ましてや東京ミッドタウンをや、って感じな私です(笑
先週末天気が良いので旦那が
「じゃあ東京ミッドタウンでもみにいってみる?」
と言いましたが、
「そんな人ごみに今の私を連れて行くなんて殺す気でつかっ!!(TOT)」
と、却下させていただきました(笑
行っていたらニアミスしていたかもしれませんね。

「なんにしてもしばらくはおばあちゃんのお墓参りには
行けそうにないわね」
と、母が電話でため息をついておりました。
六本木に人が集中すると檀家がそこなうちは困るんです(笑
やれやれ。
Commented by dosanko0514 at 2007-04-10 22:13
しまりすさん、こんばんわ!
あれ? しまりすさんは都心の近くに住んでいるのに、
こういったランドマークな場所は苦手ですか?

東京ミッドタウンは、ある意味ヒルズに対するアンチテーゼみたいだ!
って某新聞のコラムにありましたが、富裕層をターゲットにしているみたいです。

おばあさんのお墓が六本木にあるんですか?
青山墓地とは違いますか? あそこは一種、観光スポットです(笑)
Commented by しまりす at 2007-04-10 23:32 x
あい。
私は元来田舎者なので
ランドマークどころか、
人込みがとにかく嫌いです(笑)
東京自体、もともと好きではないので。

ちなみにお墓はまごうことなき六本木、
グランドハイアットからすぐ見下ろせる場所です。
青山ではありません。
Commented by pahi at 2007-04-11 03:00
来週は 裁判のため 羽田に前泊だーい

ついでに こんなオフ会することに(笑)

http://partypatry.exblog.jp/


17日は 祝勝会だー
酒がのめるのめるぞ 酒がのめるぞー


ていうか 奄美に行くたんびに 宴会の日々なんですけど(笑)
Commented by dosanko0514 at 2007-04-11 22:30
しまりすさん、こんばんわ。
>グランドハイアットからすぐ見下ろせる場所です。
うっひょー、ヒルズ族じゃないですか? おばあさま。

すごいなあ。

ボクも人ごみは好きじゃないんですが、好奇心が勝っているもので。
Commented by dosanko0514 at 2007-04-11 22:34
ひろみんさん、

ちょっと記事と違うコメントなもので、対応に困るんですけど・・・・。
Commented by scott_yonezawa at 2007-04-12 12:52
おお、先を越されてしまいました。(笑)
芝生の庭が広くてきれい!!誰も中に入ってないようですが、立ち入り禁止なのでしょうか、もったいないですね。
ビルの中の吹き抜けも豪華で、早く行ってみたいです、カメラをぶら下げて。(爆)
Commented by dosanko0514 at 2007-04-12 22:40
scottさん、今度は勝ちました(笑)
>立ち入り禁止なのでしょうか
そうなんです。 まわりに背広姿の警備の人がいて、立ち入るとやんわりと「出て行け」と言われます(笑)

>ビルの中の吹き抜けも豪華で、早く行ってみたいです
ここ、ガレリアと言うらしいのですが、表参道ヒルズのような吹き抜けでした。
そこに入っているテネントも、立派というか、お金持ちだけをターゲットにしている感じの佇まいでした。


<< 松坂対イチロー 海の向こうの対決      2年目のさくら広場 >>