人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 04月 27日
八重桜が好き
すっかりアップするのを忘れていた(汗)
デジ一眼を手に入れて、絶対撮らなくちゃと思っていた被写体。 

それが「八重桜」。
ソメイヨシノのような5枚の花びらもいいんだけれど、
八重桜の、幾重にも重ねられた花びらがとても艶やかに見えて
思わず見とれてしまう・・・男だからだろうか?

他の写真ブログの方々も多く、この八重桜を撮っているので
そこと比較するとまだまだ腕が悪いのを晒しているようなのだが・・・。
(クリックすると拡大します)
八重桜が好き_b0070020_22315450.jpg

撮影日:4月15日、撮影場所:千葉市美浜区
Tv:1/1250、 Av:5.3、 ISO感度:200
画像サイズ:3008x2000 → トリミング+縮小(600x395)
実サイズ版はココ




そのほかに、ちょっと可愛い花をチョイマクロ撮影。
(クリックすると拡大します)
八重桜が好き_b0070020_22401115.jpg
これは、縮小せずにトリミングのみ(586x519)
ちょっとピントが甘いかなあ? 
でも、前のデジカメよりはいいぞ!
(花の名前は・・・知らない)

次も、名前の知らない木(多分モクレンの仲間だと思うが・・・)の花の蜜を夢中で吸い続けるクマバチ。
八重桜が好き_b0070020_2245252.jpg

かわいいでしょ?
このくらい寄っても(20cm)、危害を加えないやさしい蜂なのだ。

by dosanko0514 | 2007-04-27 22:46 | 撮影記


<< 映画鑑賞記「グッドナイト&グッ...      地球型惑星見つかる >>