2007年 05月 03日
休日の浜
今日も良い天気だった。
Golden Week後半、明日からまた忙しくなるので、今日は家の近所でのんびり。
大潮の今日は、潮干狩りにもってこいの日だったよね。
ボクは、それとは関係なくても、また浜辺に行った。
b0070020_23152876.jpg

気温も上がったので、浜は大賑わい。 
海に入って遊んでいる子供たちも多かった。
紫外線も強そう。

そうそう、浜辺と言えば、干潟はカニの楽園。(勝手に言っている)
そんなカニを観察するのがボクの趣味(笑)
そんな一面をば・・・。

これは、コメツキガニと言って、1cmくらいの大きさのカニ。
縄張り争いをしたり、砂団子を作ったりと忙しい。
[PR]

by dosanko0514 | 2007-05-03 23:18 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by 慎之介 at 2007-05-04 11:16 x
浜辺がご近所とはいいでやんすね~
お散歩コースにもってこいですがな。

夏場は目の保養が・・・・・・
わはは ♪

(^_^)v
Commented by dosanko0514 at 2007-05-04 23:31
慎之介さん、こんばんわ~

>浜辺がご近所とはいいでやんすね~
そうなんですよ。 気が向いたらいつでも行けますからね。

>夏場は目の保養が・・・・・・
にゃはは ♪ お見通しのようで・・・(笑)


<< 映画鑑賞記「スパイダーマン3」      映画鑑賞記「バベル」 >>