2007年 05月 06日
連休の思い出(1)
この連休、結局、遠出はしなかった。
一番遠くて羽田空港。(笑)
北海道から妹家族が訪れたので、その出迎えに行ったくらい。

そんなのんびりした連休だったが、前半は地元で撮影。
後半は、銀座と新丸ビルでの撮影と、デジ一眼が活躍したようだ。

この日も歩行者天国。
・・んで、暑かった。
風鈴売りの音がさわやか
b0070020_17203243.jpg
b0070020_17215412.jpgここは、路上インタビューが多い場所。
今日も日テレの某番組が取材中。





銀座の日産ギャラリーに寄ってみたら・・・・、
b0070020_17112438.jpg

b0070020_1716136.jpg1960年のスカイラインが展示してあった。
イタリアのトリノショーに出展したそうだが、斬新なフォルムは今でも美しい。

b0070020_17185357.jpg2連ライトを45度傾けたデザイン。
ユニークでクール!

[PR]

by dosanko0514 | 2007-05-06 17:18 | 撮影記 | Comments(6)
Commented by klavierchan at 2007-05-06 21:38
ここ数日、すっかり夏のような陽気でしたね(^^;)
部屋の中にいるとむしむし、じっとり。デス。
変な陽気で風邪もひくだわさ〜w
それにしても風鈴が夏を先取りしちゃって、涼しそう〜〜♪
Commented by dosanko0514 at 2007-05-06 22:59
klavierさん、体調は戻りましたか?

>風鈴が夏を先取りしちゃって、涼しそう〜〜♪
ホント、涼しい音がしていましたよ。
それも、いっぱいあるから、よけい思いますね。

銀座のホコ天。 ボクは好きなんです。
Commented by moriyatatumi at 2007-05-09 00:21
いや~ 4日と5日の東京は 暑かったですね~
私は 助手席だったから 楽チンでしたし 東北道も渋滞なかったですからね。

それにしても シティボーイズのライブは よかったですね。
最初から最後まで 大爆笑で お腹がいたかったです。
いつもの 戸籍で 協議離婚やら 親権者母とか 認知とか ネガティブワードだらけの業務をしている身には 癒されました。
っていうか DVD欲しいくらい また見たいです!!!
Commented by dosanko0514 at 2007-05-09 08:38
ひろみんさん、
シティーボーイズ、渋い大人のコントですね。

ボクも大竹まことの毒舌混じりの話、好きです。
Commented by pahi at 2007-05-12 23:17
私 実は CB 全然知らなかったのですが
陸上自衛隊の友達が 毎年GWに行ってるというので
連れて行ってもらったのです。
なので 交通費も宿泊費もライブチケットも友達負担の無銭旅行でした(笑)

しかも!
とまったホテルが 防衛省共済ホテル 市ヶ谷のグランドヒル市ヶ谷!
ここは 最高のシティホテルですね。
広くて快適で とても その値段とは思えない(自衛隊の職員なので シングル税込み5000円) 立派な部屋でした。
しかも!隣には 防衛省がありますからね。防犯もばっちりでしょう!

Commented by dosanko0514 at 2007-05-13 22:13
ひろみんさん、こんばんわ。
>交通費も宿泊費もライブチケットも友達負担の無銭旅行でした
良いお友達がいますね~!

自衛隊もそうですが、公務員の宿舎は格安ですよ。


<< 連休の思い出(2)      クラシック三昧の一日 >>