2007年 05月 06日
連休の思い出(2)
クラシック三昧の日、夜のコンサートまでに時間が空いたので、オープンしたての東京の新スポット「新丸ビル」に行ってきた。
b0070020_17271930.jpg
☆全景(逆光だったので、コントラストが弱いけど




b0070020_17501026.jpg☆内部は落ち着いた色合い
ターゲットを大人に絞り込んでいる感じ



b0070020_17503984.jpg☆7Fから、外のバルコニーに出ることができる。
バルコニーからは、皇居や国会議事堂、東京駅がよく見える。



b0070020_17505621.jpg☆このビルにも200近いショップがオープンしている。
近くに丸ビル、OAZO、TOKIAといくつも同じようなビルがあるが、乱立気味で大丈夫なのかな?余計な心配だけど・・・(笑)

ここは、SO TIREDという店。 おしゃれだな。


[PR]

by dosanko0514 | 2007-05-06 17:51 | 撮影記 | Comments(8)
Commented by 慎之介 at 2007-05-06 21:33 x
東京もかなりのビルラッシュですな~
新しい高層ビルは、見学するだけでも楽しめますにゃ^^

それにしても、それほどの新規のお店、生き残っていけるんですかいな?
(^_^)v
Commented by dosanko0514 at 2007-05-06 22:51
慎之介さん、こんばんわ~!

>新しい高層ビルは、見学するだけでも楽しめますにゃ^^
そうなんですよ。 見て歩くだけでも楽しむことができますしね。
ただ、人が多すぎると疲れますな~。

>それほどの新規のお店、生き残っていけるんですかいな?
そう思いますでしょ? ボクも不思議に思います。
どこかが伸びるとどこかが凹むわけで、厳しい世界だな~って思います。
Commented by paquicil_a at 2007-05-07 10:21
道産子さん、おはようございます。今年で東京を離れて10年です。随分変わったんでしょうね。
連休は下の息子に「クラスではディズニーランド行く子がいっぱいいる」と言ってはせっつかれました。
「GWにディズニーランド行ったって人がいっぱいでたいへんだよ」って返事したんですが、連休中はどこも混雑したんでしょうね。
Commented by dosanko0514 at 2007-05-07 21:47
ぱきしるさん、こんばんわ~!
ホント、ここ10年で都心は大きなビルがたくさん建ちました。
変わりましたよ。

連休中、ディズニーランドは、札止めが多かったようです。
同じ駅の映画館に2日通ったのですが、前売り以外のお客は、入場制限していました。
行くなら、冬休みの終盤がオススメです。
東京は学校が始まっているからです。
Commented by cyaz at 2007-05-08 08:37 x
dosanko0514さん、TBありがとうございましたm(__)m

東京ミッドタウンを見た後だと、やや開放感がなく、丸ビルに比べても特に斬新さは見受けられませんでした。 休憩用のソファーやベンチは結構豪華でしたが(笑)
Commented by dosanko0514 at 2007-05-08 21:58
cyazさん、こんばんわ~。
TB返しありがとうございます。

丸ビルと似ていましたね。
もっと個性があっても良いと思ったのですが・・・、やはり同じ三菱地所だからでしょうか?
>休憩用のソファーやベンチは結構豪華でしたが(笑)
そうですね。 ミッドタウンよりは良かったと思いました(笑)
Commented by love4view at 2007-05-08 23:23
職場の若い子らは、このGWに東京へって、何人か聞きました。
経済効果、大きかったようですね。。でも、全国から人が集まった訳だから、すごい人。。想像できます。(ーー;)
どさんこさんは、このお休み、一杯映画も見れて、充実されてますね。
密かに、全てしっかり読ませて頂いてます。「バベル」いい感じですね。
Commented by dosanko0514 at 2007-05-09 08:32
love4さん、おはようございます。

確かに、人は多かったです。
ちょうど、東京から帰省する組と入れ替わりに地方から東京へ観光に来ていた人もいたようです。

>密かに、全てしっかり読ませて頂いてます。
ありがたいことです。 励みになります!

>「バベル」いい感じですね。
考えさせられる映画です。 監督の思いが後になって伝わってきます。


<< ロビー・コンサート      連休の思い出(1) >>