人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 06日
歯科医院
考えてみたら、1年も行っていなかった・・・(汗)

ちょうど1年前にオフィスが移転して、前のオフィス近くにあった歯科医院にはなかなか行けず、とは言っても、
知らない歯科医院には行く勇気も無く(笑)

最近、歯石が溜まっているし、奥歯の調子も今ひとつだったので、
思い切って、オフィスビルにある歯科医院に行ってみた。

歯科医師の方は、30歳代の生真面目な人だった。
レントゲンを撮ったり、歯の写真を撮ったりしてチェックしてもらったが、
やはり、奥歯の状態は最悪だった。
歯根とのすきまが大きくなって、放置すると歯骨までダメになるようだ。

月末までに抜歯せねば・・・。

歯磨きなどを熱心にやっていても、歯周病は止まらない。
やはり、早期治療が重要なようだ。
(今となっては、ボクは遅すぎたが・・・)

by dosanko0514 | 2007-08-06 22:07 | ひとりごと


<< 計画の無い夏休み      千歳Airportは雨 >>