2007年 08月 14日
ちょっとは涼しいかな?
夏休みに入って、東京地方は連日30度以上の日が続く。
今日は、カメラを持って葛西臨海公園に行った。

駅を出るといきなり、噴水の水しぶきが目に入った。
子供たちがこの中で遊んでいる。(画面をクリックすると拡大します)
b0070020_2211373.jpg

この写真、シャッタースピードを4000分の1秒にしてみた。
噴水部分を拡大すると・・・
b0070020_21524631.jpg

水滴が空中で止まっているように見える。
その水滴が透明だったり、青く見えたり・・・・。

この日は、よく晴れた夏空。 ちょっと風が強かったが・・・。
b0070020_2154225.jpg
(画面をクリックすると拡大します)




それにしても、何も予定していない休みってどーよ?(笑)

前半は、カミさんからベランダ掃除を仰せつかって、ヒーヒー言いながら30枚のウッドデッキのペンキ塗りに精を出して、それで終わり!(まだ筋肉痛が残る)

後半のこれから3日、何をしようかと思ったけれど、映画も観たいし、都心にも一度は行きたいなあ。
そんなこんなで、夏休みは終わっていくのであった・・・。
[PR]

by dosanko0514 | 2007-08-14 21:54 | 撮影記 | Comments(4)
Commented by selgae at 2007-08-15 21:08
お晩げにございますだぁ~(←暑さで伸びた汗)。

こちらのお写真が豪くすずそーでありましたので、クソ暑いTBを土産に涼みにまいりました(これから風呂汗)。

> 何も予定していない休みってどーよ?

最初から、寝ることにしていた休みってどーよ?(自爆)。

> そんなこんなで、夏休みは終わっていくのであった

そんな暑さで伸びまくりで夏休みは終わってしまったのでありました・・・ちゃんちゃんと(終了汗)。

んでば、これより風呂へぇりますだぁ~(←相変わらず伸びきった汗)。
Commented by klavierchan at 2007-08-15 21:30
猛暑お見舞い申し上げます^^
涼しそうなお写真につられてやって参りました♪
夏休み、いかがでした?
私は「なーーーーんにも!」しませんでした(笑)
唯一がんばった洗車。次の日雨降りました。凹
Commented by dosanko0514 at 2007-08-16 00:17
selgaeさん、お暑つ~ぅございまする。

今日は館林で40度を越えたそうですね。
体温より暑いと、どうなるんでしょ? 
外で仕事しちゃいけないのでは? 死ぬよ! それ。

ボクも今、シャワーから帰って、一息入れています。
明日も暑そうですが・・・・(汗)
Commented by dosanko0514 at 2007-08-16 00:20
klavierちゃん、こんばんわ~!

>夏休み、いかがでした?
疲れました(笑) 今日というか昨日は・・。
家族が帰ってきた途端、家を追い出されて銀座の街を放浪しておりました。(この模様は後日・・・(笑))

>唯一がんばった洗車。次の日雨降りました。凹
ありゃりゃ、それはガックリですなあ。
炎天下の洗車も気をつけなはれ! 特に美女は紫外線、大敵ですからね。


<< 映画鑑賞記「レミーのおいしいレ...      東京湾大華火祭 >>