2007年 09月 09日
東京の夜景が好き
昼間は人ごみに疲れてしまうけど・・・、
都会の夜には、人工的ではあるけれど、ステキなイルミネーションがある。

豊洲にて(クリックすると拡大します)
b0070020_231976.jpg
ちなみに、小さく富士山と東京タワーが見える。

同じ豊洲から佃島方面を望む(画像ソフトで暗くしています)
b0070020_232678.jpg
ちなみに光の帯は屋形船の航跡。
[PR]

by dosanko0514 | 2007-09-09 23:05 | 撮影記 | Comments(8)
Commented by t_akisato at 2007-09-10 08:50
青いイルミネーションきれいですね。夕空のグラデーションもきれいです。
こんな風にライトアップされているのを田舎者が見ると「今日は何のお祭り?」と聞きたくなってしまいますが(笑)。
Commented by dosanko0514 at 2007-09-10 23:25
akisatoさん、こんばんわ~。
久々のカキコありがとうございます。

>「今日は何のお祭り?」と聞きたくなってしまいますが(笑)。
ほんと、毎日がお祭り状態ですね。

人も多い分、イルミネーションもあちこちにあり、飽きません。
Commented by 慎之介 at 2007-09-11 21:51 x
カメラが良いと、写真も良くなりましたなぁ~^^

腕でしたか?

にゃはははは ♪

 (^_^)v
Commented by dosanko0514 at 2007-09-11 22:42
慎之介さん、こんばんわ~。

>カメラが良いと、写真も良くなりましたなぁ~^^
ははは、まずは道具ですなあ。
けど、道具を使いこなす腕も必要ですが、
現状に満足しない気持ちが一番ですなあ~♪
Commented by klavierchan at 2007-09-13 23:34
わー夜景夜景♪(^▽^)
上の写真、スゴイですねーー! これも人工的なものなんですか?
いーなっいーなっ、一眼レフ欲し〜〜〜♪
と、とりあえず貯金します・・・^^
Commented by dosanko0514 at 2007-09-14 08:33
klavierちゃん、おはようございます♪

>これも人工的なものなんですか?
そうなんです。
青い発光ダイオードをいっぱい使って幻想的にしています。

>一眼レフ欲し〜〜〜♪
だんだん、その魔力に引き寄せられてきましたね(笑)
写真を作品にしようと思ったら、一眼レフにたどりつきます。
Commented by sazamameinko at 2007-09-15 19:41
こんばんは!東京のイルミネーション‥クレーンにまで?
びっくりしました‥でも奇麗です!
前に東京湾から夜景を撮ろうと思いましたが‥
夜景って難しいですね‥今度から「夜景モード」
で撮ることにします‥^▽^
Commented by dosanko0514 at 2007-09-15 21:47
sazamameiokoさん、こんばんわ!

>クレーンにまで?
ちょっと変ですね(笑)
実は、ここは元々造船所跡地だったのですが、公園として残す際に、
昔の面影を残そうと、クレーンをそのままにしておいたそうです。

>今度から「夜景モード」で撮ることにします
なるほど、徐々に慣れてきたら、マニュアルで試すこともオススメします。


<< ジョー・ザビヌル氏逝去      台風が関東直撃か? >>