2007年 09月 16日
ねぶた de Shibuya
シブヤ大学が終わって、帰路につく途中、渋谷のセンター街に耳慣れない音が流れた。
威勢の良い掛け声と腹に響く太鼓の音。
青森からやってきた「ねぶた」だった。(クリックすると拡大します)
b0070020_1016186.jpg

このねぶた、本物を5分の1に縮小して制作したしたそうだ。
それにしても美しい!
ねぶたにつき物の「ハネト」も跳ね回っていたぞ!
b0070020_10173528.jpg
本場はまだ行ったことが無いけれど、渋谷で見られてラッキーだった。
[PR]

by dosanko0514 | 2007-09-16 10:18 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by 慎之介 at 2007-09-17 11:59 x
にゃんと ♪
ラッキーでやんしたね~^^
ある意味、お江戸では、日本全国のお祭りが観れますなぁ~
(^_^)v
Commented by dosanko0514 at 2007-09-17 21:29
慎之介さん、こんばんわ~♪

>お江戸では、日本全国のお祭りが観れますなぁ~
そうですね。 各地から人も祭りもやってくるようです。

しっかし、渋谷の真ん中で「ねぶた」は驚きました。


<< 三郷市民の皆さま      シブヤ大学 14回目講義 >>