2007年 10月 14日
銀座にて
銀座のデパートで、紳士服のバーゲンが開催中ということで、カメラ持参で出かけた。
スーツを買うつもりだったが、ワイシャツも激安だったのでつい買い込んでしまった(汗)
スラックスの丈を直してもらう2時間、銀座の街を散策。
銀座日産ギャラリーには、まもなく開催の「東京モーターショー」に展示予定のクルマが一足先に一般客にお目見え。
b0070020_8141533.jpg
これは「ピボ2」というコンセプトカー。
運転席が回るし、タイヤも90度回転する。 縦列駐車はラクチン!

b0070020_8143395.jpg今日は曇り空。
ちょっと肌寒い陽気だったので歩行者天国の人通りはイマイチ。
ちょっと路地裏に入ると、ハロウィンの飾りが・・・。
日本にもかなり定着したな。


銀座から有楽町方面に足を運ぶと、何やらこっちの方が人通りが多い。
b0070020_8145349.jpg人の流れに沿っていくと、一つの建物にたどりついた。
12日にオープンした「有楽町イトシア」だった。
ここにはマルイが入っていて、女性が圧倒的に多かったな。
有楽町は新しい女性の街になるのだろうか?
ここに「Tabloid News」が入っていたのがちょっとうれしい。
お小遣い貯めてカジュアルウェアが買いたいな。





それでも、まだスーツを受け取る時刻にまだあったし、少し疲れたので、
b0070020_815112.jpgデパート裏のスタバにてチャイ・ティー・ラテでまったり
これ、好きな味!


[PR]

by dosanko0514 | 2007-10-14 23:19 | 撮影記 | Comments(6)
Commented by ハリー at 2007-10-15 09:19 x
通勤中のwillcomから、、、(笑)

タブロイド ニュースが入ったのですね!!
なんか、今回のジーンズかっこいいですよ。
まぁ、自分は体格の問題で無理かなって思うのですが、、、
イトシアのB1には噂のドーナツ屋があるみたいですね。
行きたいのですが、最近は地元での仕事で手いっぱいで東京に行く力が残ってないです。

・・・ということで今日はスタバ行きます(笑)
Commented by dosanko0514 at 2007-10-15 22:58
ハリーさん、こんばんわ~です!

ハリーさんは完全なモバイラーなんですね。(すばらしい!)

>今回のジーンズかっこいいですよ。
あ、ちらっと見ました。
派手ではないですが、永く使えるような風合いでした。

>イトシアのB1には噂のドーナツ屋があるみたいですね。
え?そうだったんですか? 
上の階に気が行っていて、気づかなかったです。
>東京に行く力が残ってないです。
そう言わないで、遊びにきてくださいね。
Commented by ara3 at 2007-10-17 11:25 x
こんにちわ ara3@幕張ですが夕方から帯広です。

最近、銀座なんかで買い物していないです。 銀座でスーツとは、豪勢な(笑)。羨ましいです。
Commented by dosanko0514 at 2007-10-17 22:14
araさん、こんばんは! 
今頃、帯広の夜ですね。 寒いんでないかい?

>銀座でスーツとは、豪勢な(笑)。
いえいえ、2着で○キュッパという激安情報に喜んで行ったという次第です。
バーゲン品以外は銀座では買えません(笑)
Commented by love4view at 2007-10-17 22:24
すごいですね。。有楽町にこんなビルが出来たんですね。。。「イトシア」?丸井のマークなんですね。
実は実は、今度、社員試験で本社東京へ行くんです。久しぶりの東京が、こんな形で実現とは・・・・(ーー;)
いろいろ勉強もしなくちゃいかんらしく、ふぅ~って感じです。でも、カメラは絶対持って行こうって思っています。何が撮れるかしら?
Commented by dosanko0514 at 2007-10-17 23:20
love4さん、こんばんは~♪

>今度、社員試験で本社東京へ行くんです。
え、本当ですか?
それも試験で、ですか? 大変といえば大変ですね。

>カメラは絶対持って行こうって思っています。
バシバシ、撮って下さいね。 アップも楽しみにしています。


<< そう言えば・・・あの映画と同じだった      地球温暖化防止運動がノーベル平和賞に >>