2007年 12月 08日
外苑前イチョウ並木
昨年に続き、今年も訪れた。
昨年は12月2日だったから、6日遅れの撮影だ。
その時の記事と比較すると面白い。
b0070020_21374375.jpg
後ろに見えるのは絵画館。
b0070020_21395039.jpg
土曜日ということですごい人出を予想していたが、それほどでもなかった。
先週の方が混んでいたのかな?
b0070020_21392731.jpg
今日も絵画を楽しんでいる人を発見。



昨年と比較するとイチョウの葉の付き方が少ないように見える。
(クリックすると拡大します)
b0070020_21411723.jpg

[PR]

by dosanko0514 | 2007-12-08 21:41 | 撮影記 | Comments(8)
Commented by selgae at 2007-12-08 21:59
お晩にございます。昨日、ミニ遠征からけえってまいりました(疲労汗)。

早速本日、「パイレーツ・オブ・カリビアン(世界のすみっこ編)」観ましたが、コレ、あきまへんなぁ(あかん汗)。どぅも回を重ねるごとに、わるうなっていきよりまっすさかい、不肖、殆ど寝てしまいました(爆)。んまぁ、ディ◆ニーちゅうことですから、しゃーないと言えばしゃーないんですけども、それにしても冒頭の絞首刑シーンがこれでもかーっ!ちゅうくらいあっても、R指定なし(せめてPG-12くらいあっても)?ちゅのはナンでっしゃろ?(謎汗)。

つーところで、閑話休題・・・深秋の風情?と申しますか、銀杏の落ち具合が・・・?(謎)。ここの銀杏、拾う人います?(臭いけど料理には◎汗)。
Commented by 慎之介 at 2007-12-08 23:51 x
これわ!

間もなく、銀杏が落ちてくる頃でやんすね~^^
茶碗蒸しが旨い!

にゃはははは ♪

(^_^)v
Commented by dosanko0514 at 2007-12-08 23:58
親爺どの、おばんでございます。(もうすぐ就寝・・・)

>ミニ遠征からけえってまいりました
お帰りなさい。(おみやげ・・・無理な注文でございました)

>「パイレーツ・オブ・カリビアン(世界のすみっこ編)」観ましたが
西洋チャンバラはダメでございましたか?
冒頭は、ちょっとビックリでしたね。 まあ中世が舞台ですので。

>銀杏の落ち具合が・・・?(謎)。
今日はすでに清掃されていて、全くありませんでした。
去年は、すごいニオイだったんですけどね。
Commented by dosanko0514 at 2007-12-09 00:01
慎之介さん、こんばんは!

>間もなく、銀杏が落ちてくる頃でやんすね~^^
ところが、もう全部落ちてしまったようです。

茶碗蒸しの銀杏、おいしいですよね。
しかーし、いつ以来食べていないだろ?
Commented by cyaz at 2007-12-10 17:42 x
どさんこさん、TBありがとうございましたm(__)m

確かに昨年よりは肉付きが悪いようでした。
あれでは落葉の黄色い絨毯は望めませんかねぇ(笑)
ちなみに上野や王子で黄色い絨毯、踏みしめて来ました^^
Commented by dosanko0514 at 2007-12-10 23:02
cyazさん、こちらでもコメントありがとうございます。

>確かに昨年よりは肉付きが悪いようでした。
そうでしたね。 ちょっと残念でした。

>上野や王子で黄色い絨毯、踏みしめて来ました^^
うわー、そっちにも遠征したんですね。
cyazさんの撮影記が参考になります。
Commented by love4view at 2007-12-13 22:10
遅くなってしまいましたが、このイチョウ並木すごいきれいですね。しかも大きい!!
一番上の写真は車からですか?真ん中から奥行きがあるいい感じですね。
今年はイチョウはしっかりきれいだったんだ~。
Commented by dosanko0514 at 2007-12-13 22:25
love4さん、こんばんわ~!
神宮外苑前のイチョウ並木は、映画やTVのロケ地になっていますから、全国的にも有名ですね。
樹齢100年近い木ばかりですので、こんなに大きくなっているんです。

>一番上の写真は車からですか?
いえ、横断歩道から撮影しています。
ボクの背後にはカメラの山ができていましたよ(笑)


<< 代々木公園の紅葉      ブログの口コミ >>