2007年 12月 09日
代々木公園の紅葉
紅葉撮影の次なる場所、
これも昨年同様、代々木公園だった。
行ってみると、昨年撮影した紅葉は葉が枯れていて撮影不可(汗)
しょうがないので、別な木で撮影。
b0070020_16244199.jpg

それにしても、今年の紅葉(もみじ)は色が出ていないな。
b0070020_16251931.jpg
温暖化の影響で寒さの来る時期が遅れたせいだろうか?


代々木公園の他の木々はほとんど落葉していた。
こんなにいっぱい!
b0070020_16261178.jpg


ということで、最終目的地も・・・。
[PR]

by dosanko0514 | 2007-12-09 16:27 | 撮影記 | Comments(4)
Commented by sazamameinko at 2007-12-09 18:13
色が出て無かったり‥枯れてキタナクナッテいたり‥
やはり温暖化の弊害でしょうか?
二枚目の恋人のような2人が羨ましい~~
ボクも恋人何人か欲しいです!(殴らないで!)
Commented by dosanko0514 at 2007-12-09 21:50
sazamameさん、こんばんわ~!

>やはり温暖化の弊害でしょうか?
そうなんですよね。 
そのうち、紅葉の季節というのものが無くなるのではないかと心配です。

>二枚目の恋人のような2人が羨ましい~~
ああ、小さく写っている人たちですね。
どうも、ご夫婦のようでしたよ(笑)
>ボクも恋人何人か欲しいです
うふふ、片思いだったらボクだってたくさんいますよ(笑)
Commented by 小夏 at 2007-12-12 10:05 x
やっぱり写真を比較すると、昨年の方が真っ赤に色づいてますね。
うちの地方もそうでした。例年であれば遠目でも山々が赤と黄色で鮮やかに見えるのに、今ひとつどんよりした感じで、、。
それでもやっぱり紅葉の季節は好きです。
落葉もいいですねぇ、、、歩いたときのサクサク感が心地よいです。
Commented by dosanko0514 at 2007-12-12 12:51
小夏さん、こんにちは♪

あ、比較してもらってありがとうございます(嬉)

>今ひとつどんよりした感じで、、。
そうなんですよね。 今年は今ひとつ良い色が出ていませんね。

>落葉もいいですねぇ、、、歩いたときのサクサク感が心地よいです。
ボクも落ち葉を踏みしめて歩くのが好きです。
ダイビングしている子供たちもいましたよ(笑)


<< 六義園の紅葉      外苑前イチョウ並木 >>