2007年 12月 13日
休日の銀座
紅葉写真で都内のあちこち巡っている途中、ちょっと疲れたので立ち寄った銀座。
でも、コーヒーを飲みに来るだけではなかった。
つい最近、有名ブランドの日本旗艦店がリニューアルしたそうなので、その建物を見に。
決して、そこで買うためではない!(笑)
b0070020_22275549.jpg
ちょうどこの交差点がブランドで四方を囲まれている。
左から、シャネル、カルティエ、右に行って、ブルガリ、ルイ・ヴィトン。

b0070020_22311552.jpg特にルイ・ヴィトンは、松屋銀座の壁一面にマークを飾り付けている。
これは圧巻!






銀座のクリスマスの定番!
b0070020_22341410.jpg

ミキモトの前に飾られる、クリスマスツリー。
このツリーには、根が付いている。
飾り付けをはずした後は、希望する学校に寄付するそうだ。
[PR]

by dosanko0514 | 2007-12-13 22:34 | 撮影記 | Comments(4)
Commented by sazamameinko at 2007-12-14 08:35
銀座にも雲があったんですね~
建物がひしめいていて、観た事なかったです~
ケチケチオヤジとブランド街…合いませんよ^▽^
テレビなどでは知っていますが…商売が成り立つ
という事は、あんなに高いモノを買う人がいっぱいいる
ってことですよね…
ボクは、例えばバッグ…ブランド品にはポケットが少ない
ので、とってもつかいずらい…国産の収納たっぷりのが好きです!
別に負け惜しみで、言っているわけではありませんが~^▽^:
クリスマスツリーと山達のクリスマスイブ…これがないとどうも
クリスマスが来た気がしません!スズキのCMに出てますね!
Commented by selgae at 2007-12-14 09:28
おはようございます(コーシー終わり汗)。

う~む、この銀座の街並は・・・やっぱし電線がないっ!つーことに尽きますな(そんだけ~?汗)。

しかし、「休日」とすると例のように例の如く、「お休みの日曜は、私らもお休みなの」的某ワ◆ーさんはお休みだったりするわけですな(謎汗)。

その某ワ◆ーさんが先駆者なのかどうかは知りまへんが、ロンドンのナイツブリッジ地区の某ハ■ッズさんも、ボンクラめがお出かけした頃は休日はお休み?だったような記憶があります。現在は日曜は半日営業のようであります(商売汗)。

http://www.harrods.com/HarrodsStore/GlobalPages/ContentPage.aspx?Id=bf12b1ef-2533-4460-a989-c13f26cb7bbc

ただしこの某ハ■ッズさんは”厠が有料”でございましたから(要1ポンドで”受付のある厠”汗)、おいでになる際には、小銭もご用意くださいませ(厠でカード払いは不可の汗)。

でもなんですね、ハ■ッズのラインナップ、ボンクラめが訪れた限りでは・・・<以下自主規制汗>。今では日本でも、ハ■ッズのオリジナルグッズ(ひと際目立つ「ハ■ッズ」ロゴ入り商品)があちこちで見られるような・・・?(謎汗)。
Commented by dosanko0514 at 2007-12-14 22:52
sazamameさん、こんばんは~♪

>ケチケチオヤジとブランド街…合いませんよ^▽^
はいはい、承知しております。
でも、歩くだけなら大丈夫でしょう?(笑)

ミキモトのクリスマスツリーは、オーソドックスですが、何か人間の温かみを感じます。
Commented by dosanko0514 at 2007-12-14 22:57
親爺どの、おばんでございます。
(佐世保の発砲事件のニュースを見ております)

>某ハ■ッズさんは”厠が有料”
イギリスの老舗デパートでございますな。
いまだ、ロンドンもパリもニューヨークも行ったことがありませんが、
特にロンドンの休日はデパートも休業って話、聞いたことがありますね。
日本じゃ考えられないことです。
これも国民性なんですかね?


<< 佐世保で無差別発砲事件:追記あり      ボクが選ぶ漢字一文字 >>