2008年 01月 06日
アオアシシギ
ちょっと大きめのシギ。
この公園の池にずっといるのだろうか?
旅鳥ということだが、夏を除くと見られるそうだ。(クリックで拡大)
b0070020_2337377.jpg




撮影日:2008.01.05
撮影場所:葛西臨海公園
撮影機器:Nikon D40/ AF-S VR ED 70-300mm F4.5-5.6G
撮影データ:1/2000 秒 - F/7.1  ISO 800 
画像サイズ:1024×651 (トリミング有り)
[PR]

by dosanko0514 | 2008-01-06 23:39 | 野鳥観察 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2008-01-08 14:45
アオアシシギ店足がながいですね。うらやましい…
こちらは、タレントの出川さんよりは長いですが
このシギほどには長くありません‥首のあたりの
模様もキレイですね!旅鳥だから、いずれはどこかへ
飛んで行くのですね~また帰って来いよ~!
Commented by dosanko0514 at 2008-01-09 08:53
sazamameさん、こちらでもコメントありがとうございます。

>タレントの出川さんよりは長いですが
最近、拝見していませんが・・・、確かに胴に較べたら・・・(笑)

このシギは群れになることは少ないですし、他の野鳥写真ブログでは、ここ葛西臨海公園で撮られたことも多いことから、夏に北へ移動するほかはここに定住しているものと思われます。


<< ハジロカイツブリ      ハシビロガモ >>