2008年 01月 12日
シロチドリ
今日は冷たい雨、なので一日中部屋にこもって、テレビを見たり居眠りしたり・・・(笑)
でも、やっと体調が戻ってきた感じ・・・・、まだベストとは言えないが。

年末に撮影した鳥をアップしておこう。
b0070020_23231020.jpg
強い風の中、えさを探して歩き回っていた。





撮影日:2007.12.31
撮影場所:花見川河口付近
撮影機器:Nikon D40/ AF-S VR ED 70-300mm F4.5-5.6G
撮影データ:1/3200 秒 - F/8  ISO 800 
画像サイズ:1024×710 (トリミング有り)
[PR]

by dosanko0514 | 2008-01-12 23:24 | 野鳥観察 | Comments(6)
Commented by sazamameinko at 2008-01-13 19:05
良かったですね~早く回復出来て。
でも、いつの間に、こんなに可愛い鳥を撮って
いたんですか?影がくっきりと出ているから
日差しがかなり強かったのでしょうね~
お腹がまん丸でプリティな野鳥ですね!
Commented by selgae at 2008-01-13 21:00
お晩にございますだぁ(遠征帰還報告汗)。

ちと頭痛がするのはパブロン飲んだのでヨシとして(頭痛汗)、本日は作品群発表シリーズでありますな(個展汗)。

鳥めの影との対比がよろしうございます、はい(対比汗)。

ところでシャッター速度が1/3200つーのが、元アナログカメラ小僧としてはアンビリーバーボーなところであります(汗)。ワタクシめのLXは確か1/2000(あるいは1/1000?)が最高速度だったような?気がするのでありますが、しかもフォーカルプレーンでありますから、隙間が横走りするわけで、デジタル所以なのかと驚きではあります(桃の木汗)。

つーところで風呂へぃります(ぽっちゃーん汗)。
Commented by dosanko0514 at 2008-01-13 21:46
sazamameさん、こんばんは!

>影がくっきりと出ているから日差しがかなり強かったのでしょうね~
そうなんです。 この日は快晴でした。
でも、北風が強くて、撮影しているときにも帽子が飛ばされそうになりました。
>お腹がまん丸でプリティな野鳥ですね!
そうですね。 スタイル抜群でした(笑)
Commented by dosanko0514 at 2008-01-13 21:56
親爺どの、おばんでございまする。
出張からお帰りなさいませ。

普及版のデジカメですが、4000分の1までシャッター速度があります。
これくらいシャッターを速く切れると、飛んでいる鳥も止まって映りますね(笑)
もっと、いろんなモノを撮りたいと思っています。
Commented by love4view at 2008-01-14 01:15
これって、年末に買われたレンズですよね?
300ミリ、かなり遠くまで撮れますか?F4.5でも、明るく撮れるんですね。後ろのボケ感が好きです。
70-300、う~ん、なんでも来いって感じですね。写真が楽しみですよ~。
Commented by dosanko0514 at 2008-01-14 10:02
love4さん、こんにちは~♪

>年末に買われたレンズですよね?
そうです! 今はこれしか使っていない感じです(笑)

>F4.5でも、明るく撮れるんですね。後ろのボケ感が好きです。
今のボクの技術では十分すぎるくらいのスペックです。
遠くの被写体にぐぐっと近づける、この快感がたまらないですね。


<< パンデミック      正月早々 >>