2008年 01月 20日
ジョウビタキ
底冷えの土曜日、でも天気が良かったのでカメラを持って外に出た。

行った先は葛西臨海公園の鳥類園。
本当は、鶯を撮りたかったのだけれど、うまく捉えることができず、
鶯が居たヨシにひょっこり現れたのは (クリックで拡大
b0070020_21591763.jpg
いつもメスしか会わない。
一体オスはどこへ行った?



撮影日:2008.1.19
撮影場所:葛西臨海公園
撮影機器:Nikon D40/ AF-S VR ED 70-300mm F4.5-5.6G
撮影データ:1/320 秒 - F/8  ISO 800 
画像サイズ:1024×642 (トリミング有り)


この日、久しぶりにカワセミに対面
b0070020_224331.jpgかなり遠くにいたので、これが限界。

でも、美しい!


[PR]

by dosanko0514 | 2008-01-20 22:04 | 野鳥観察 | Comments(6)
Commented by selgae at 2008-01-21 21:01
お晩まんま終了あーんどこれから風呂にございます(はいるどー汗)。

おーっ、葛西臨海公園まで行きましたか!(ディズニーまで一息?汗)。しかしまぁ、よくも鶯めを見つけましたな(みっけ汗)。

カワセミさんは手ぶれか、後ピンか、鶯さんはバッチリンコでありますね(OK汗)。

> いつもメスしか会わない

そりはどさんこさんの魅力であります(鶯もそそられるいー男汗)
Commented by dosanko0514 at 2008-01-21 21:59
親爺どの、お晩でございます(ちと、胸焼け・・・汗)

>よくも鶯めを見つけましたな
あ。 すいません、鶯ではなくて「ジョウビタキ」です・・(大汗)

鶯は、確かに居たのですが、動きがすばしこいのと、ヨシがジャマで撮影できませんでした。

>カワセミさんは手ぶれか、後ピンか
50m近く距離があったので、目いっぱいズームしてあんな程度でした。
今度はもっと近距離でお会いしたいものです~♪
Commented by sazamameinko at 2008-01-22 09:20
こんにちは!ジョウビタキ‥ボクもメスしか会ったことはありません。
でも‥地味ですが、目が可愛いのでOKですよ。
クリックしてみたら、可愛さがさらにアップです!

この時期、バックが茶色になるので、こまりものですね‥
でも木の葉が落ちるので鳥そのものは撮りやすくなりますね。
温かくして、お出掛けくださいね!次の野鳥を楽しみに
待ってま~す!d(∞'∀`φ)♪
Commented by selgae at 2008-01-22 13:37
お昼まんま終了しました(胸やけしないように胃薬飲む汗)。

> 鶯ではなくて「ジョウビタキ」です

ぐはぁぁぁ~っ・・・大ボケかまし過ぎて脱力へなへな~っと(知らないというのは恐ろしいかも?汗)。

> 50m近く距離があった

すればやはり、500-600mmの単眼めを是非!・・・他人の財布汗。
Commented by dosanko0514 at 2008-01-22 22:54
sazamameさん、こんばんは~♪

>地味ですが、目が可愛いのでOKですよ。
ええ、ボクもジョウビタキの目が好きです。

>木の葉が落ちるので鳥そのものは撮りやすくなりますね。
春までが勝負ですね。 今度こそ鶯を捉えたいと思います。
Commented by dosanko0514 at 2008-01-22 22:57
親爺どの、お晩でございます。 (もうすぐ就寝であります)

>すればやはり、500-600mmの単眼めを是非!
いやいや、ボンビーなオヤジには、これ以上はゼイタクできませぬ。

それでも、デジスコに興味津々・・・、1000mmの威力はスゴイです。


<< 若き有望な俳優の死      ラジコン機 >>