2008年 01月 28日
セイタカシギ
その優雅な姿が野鳥の中でもとりわけ大好き。(クリックで拡大
b0070020_21101531.jpg
上はメス下はオス(なハズ・・・)
b0070020_21103791.jpg

この日は、寒い風が吹いていたが、
ちょうど干潮だったので、おおくのシギたちが夢中でエサを探していた。
だから、たくさん撮影することができた。



撮影日:2008.1.26
撮影場所:谷津干潟
撮影機器:Nikon D40/ AF-S VR ED 70-300mm F4.5-5.6G
撮影データ:1/1000 秒 - F/6.3  ISO 800 
画像サイズ(上):1024×643 (トリミング有り)
画像サイズ(下):1024×664 (トリミング有り)
[PR]

by dosanko0514 | 2008-01-28 21:18 | 野鳥観察 | Comments(4)
Commented by love4view at 2008-01-28 21:58
レンズ、活躍してますね~。映り込みもしっかり綺麗に撮れてます。。
鳥さんが、水面に映っている自分を不思議そうに思っている仕草が、トボケタ感じでかわいいですね。
今度は鳥の図鑑が欲しくなっているのでは???(^^)
Commented by dosanko0514 at 2008-01-28 22:52
love4さん、こんばんは~♪

>レンズ、活躍してますね~。
ええ、持ち歩くのが楽しくて、楽しくて(笑)

>今度は鳥の図鑑が欲しくなっているのでは???(^^)
一応、日本野鳥の会発行のハンディ版は手元にあります。
小さいけれど、ほとんどの野鳥を網羅しています。
Commented by sazamameinko at 2008-01-29 09:41
う~ん、なかなかの美形ですね!
触れれば折れそうな足‥
映りこみもキレイですね!
新しい武器?を手に入れたどさんこさん‥
これからも、どんな鳥が登場するか楽しみです!o(^▽^o))
Commented by dosanko0514 at 2008-01-29 21:30
sazamameさん、こんばんは♪

>触れれば折れそうな足‥
うらやましいほど、細長い足が魅力です♪

>これからも、どんな鳥が登場するか楽しみです
はい、これからもどしどしアップしていきます。


<< マーラ・ヤマウチさん      メジロ >>