2008年 02月 14日
カイツブリ
小さな水鳥だけど、潜りの天才! (クリックで拡大)
b0070020_21191191.jpg
拡大すると尾の羽毛がフワフワしていて、温かそう!



撮影日:2008.2.11
撮影場所:谷津干潟
撮影機器:Nikon D40/ AF-S VR ED 70-300mm F4.5-5.6G
焦点距離: 300mm
撮影データ:1/1000 秒 - F/5.6  ISO 800 
画像サイズ:1024×692 (トリミング有り)
[PR]

by dosanko0514 | 2008-02-14 21:19 | 野鳥観察 | Comments(8)
Commented by selgae at 2008-02-14 22:18
写真のカイツブリみたいに、水上がりもとい風呂上がりにやってまいりました(一服汗)。

このぅ、ナンですか、同心円状の水面の波の揺らぎがですね、鳥めの進行方向をドップラー効果的にアレしてましてですね、水面に映る鳥めの影もですね、そのぅドップラー的なゆらぎがあると・・・何を言いたいんだか?汗。

んでもって・・・鳥めの目つきがタダモノじゃぁ、ありません(誰にガン飛ばし?汗)。

つーことで、一服再開にございます(ぷはぁ~汗)。
Commented by sazamameinko at 2008-02-14 23:57
カイツブリ‥可愛い鳥ですよね。これでも成鳥でしょう?
この手の鳥は素もぐりが上手くて、潜られると‥
見失ってしまったりします‥クリックで拡大するくらい
画像を大きくしまのですね!見応えがあります^▽^
Commented by dosanko0514 at 2008-02-15 08:20
親爺どの、おはようございます(朝の紅茶のお時間)

>ドップラー効果的にアレしてましてですね
楕円状に波紋がついていましたから、カイツブリが進んでいる証拠であります(物理の時間・・・汗)

>鳥めの目つきがタダモノじゃぁ、ありません(誰にガン飛ばし?
いっやー、ヤクザな目つきですね(笑)
写真を拡大して気付きました。

でも、かわいいです! 許されるものならペットにしたいくらい。
Commented by dosanko0514 at 2008-02-15 08:42
sazamameさん、おはようございます!

>これでも成鳥でしょう?
そうでしょうね。 幼鳥との区別がまだついていませんが・・・(汗)

潜るのが得意なので、潜ってしまうと、浮上する場所が分からなくなってしまいます・・・。

今回は、のんびりしているタイミングでパチリ!
Commented at 2008-02-15 23:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dosanko0514 at 2008-02-16 11:59
鍵コメさま、

ブログ拝見しました。
お子様のご病気に対して、真正面から向き合うご家族の姿勢に胸打たれます。

辛いときは、どうぞ、拙ブログにでも吐露いただければ・・・と思います。
これからもよろしくお願いします。
Commented by klavierchan at 2008-02-22 23:44
かわいい! 波紋と、水に映る空がステキです! ^^
Commented by dosanko0514 at 2008-02-23 09:29
klavierちゃん、お久しぶりっす!

>波紋と、水に映る空がステキです!
この日は、とても天気が良くて、顔が日に焼けちゃったくらい!(笑)
おかげでたくさん撮影できました。


<< 映画鑑賞記「アメリカン・ギャン...      オオジュリン >>