人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 23日
春の嵐
今日は荒れた天気に振り回された1日だった。

午前中は、とっても暖か。
自転車で近所を走ったけれど、汗をかいてしまった。
陽気に誘われて、午後になって谷津干潟へ・・・・。
(そういえば、スギ花粉もたくさん飛び交っていたような・・・クシュン!)

干潟には、めぼしい鳥はいなかったが、それでもカモやチドリの写真を撮っていたら、は、なにやら、怪しげな雲行きに・・・。

春一番をもたらした南風が、いつのまにか、北からの突風に。
いつの間にか、シギの大群も空の向こうにいってしまった・・・

そのとき!

北の空から、カーテンのような砂塵が干潟に押し寄せた!
あまりのすごさにシャッターを押すのを忘れるほど・・・(汗)
それからは、猛烈な風が干潟に満ちた海水に大きな波紋をつける。
野鳥たちも、強風にあおられつつ、飛び立っていく。
春の嵐_b0070020_10302985.jpg




それから・・・・、
急に寒くなってきたので、干潟を後にして、駅に向かった。
そうしたら、京葉線ストップのアナウンス。
待てども、電車はこないので、近くのIKEAに避難。
180円のホットドッグ+ドリンク飲み放題セットで時間をつぶし・・・・、それでも電車は動く気配なし・・・、じゃ、IKEAの店内をぐるっと散歩。
いつきても、楽しいなあ。 IKEAって・・・・。
観葉植物が149円って、ううう・・・買おうかと思ったが、帰りが大変なので後日・・・(汗)

by dosanko0514 | 2008-02-23 21:35 | 自分メモ


<< ロス疑惑再び司直の手に      これが海を守る自衛隊の体質なのか? >>