2008年 02月 24日
アオサギ
猛烈な風が吹いた日。
アオサギも身をすぼめて、風と戦っているようだった。(クリックで拡大
b0070020_2105240.jpg





撮影日:2008.2.23
撮影場所:谷津干潟
撮影機器:Nikon D40/ AF-S VR ED 70-300mm F4.5-5.6G
焦点距離: 300mm
撮影データ:1/250 秒 - F/5.6  ISO 800 
画像サイズ:1024×696 (トリミング有り)
[PR]

by dosanko0514 | 2008-02-24 21:02 | 野鳥観察 | Comments(6)
Commented by love4view at 2008-02-24 22:31
これ、今日ですか~?寒かったですよね。
私も地元の川に行ったら、鳥さんがちらほら来てました。が・・・寒くてシャッターを切るにいたらずでした。。
しかし、綺麗に撮れてますね。これだけはっきり撮れていると撮りがいがありますね。。。(だじゃれわかります?)
Commented by dosanko0514 at 2008-02-24 22:57
love4さん、こんばんは~♪

今日も寒かったですね?
写真は昨日の午後に撮影したものです。

>これだけはっきり撮れていると撮りがいがありますね
うまい! シャレてますぞ!(笑)

被写体が小さいと、やはり望遠レンズは重宝します。
Commented by sazamameinko at 2008-02-25 21:59
トリ甲斐があるのですね!

アオサギは好きですよ~羽がキレイなんです‥

特に飛ぶと分ります‥ぜひ今度お願いします!
Commented by dosanko0514 at 2008-02-25 23:04
sazamameさん、 3度目のこんばんは~です!

>羽がキレイなんです
そうですねえ~、ボクも好きですよ!

>特に飛ぶと分ります‥ぜひ今度お願いします!
ラジャー! 頑張ります(笑)
Commented by oohay7901 at 2008-03-06 15:50
アオサギ 良く撮れていますね。
この鳥は全体を見ると姿も良いと思うのですが 個々のめとか首とか見ていくととても奇異な鳥です。まさしく快調です。
私も沼のほとりで遭遇しまして撮りました。
旋回しているところも見せてくれました。
余り物怖じしませんね、この鳥は。
Commented by dosanko0514 at 2008-03-06 20:52
oohay7901さん、はじめまして!

>個々のめとか首とか見ていくととても奇異な鳥です。
ちょっと恐いですね。 部分的には・・・。

>私も沼のほとりで遭遇しまして撮りました。
ブログ拝見させていただきました。
すばらしい飛翔の写真でした。

これからもよろしくお願いします。


<< シロチドリ      ロス疑惑再び司直の手に >>