2008年 02月 24日
富士に落ちる夕陽
今日も寒い風が吹き荒れていた。 
またしても京葉線は午前中ストップ・・・(汗)
夕方になっても風は収まりそうもなかったが、空気が澄んでいたので、
近くの美浜大橋にカメラをしょって出かけた。
ひょっとすると、「ダイヤモンド富士」が見られるかも?
・・・なんて、行ってみると、

橋にはたくさんの車が停車中。
そして三脚がいっぱい。 同じ目的で集まっているようだ。
そして、強烈な寒風に耐えながら待つこと15分
ようやく太陽が富士山の稜線沿いに落ちだした。(クリックで拡大)
b0070020_238987.jpg
残念ながらダイアモンド富士にはならなかったが、
富士山のシルエットは見ることができた。
来年に楽しみは取っておこう。
[PR]

by dosanko0514 | 2008-02-24 23:09 | 撮影記 | Comments(8)
Commented by selgae at 2008-02-24 23:36
寝る前のお晩にございます(そろそろ寝るべ汗)。

おっーーーーーーーーーーーーーーーと!!!

これは富士山のシルエットと夕日がスンバらしく、なおかつ赤一色のモノトーン加減がベリーマッチグッドであります(拍手汗)。

しかも海に浮かぶ船もアクセントとなっており、こりゃヤバイくらいの出来かも!(満点汗)。

そんたところでごっそ様なお写真でありました(御礼汗)。
Commented by dosanko0514 at 2008-02-25 08:17
親爺どの、おはようございます(紅茶すすりつつ・・・寒い部屋)

>赤一色のモノトーン加減がベリーマッチグッドであります
あーーーりがとう、ございまする(感涙)

寒風吹き荒れた関東地方ではありましたが、そのお陰で、澄み切った夕焼けが拝めたわけです。

>こりゃヤバイくらいの出来かも!
お褒め頂き、恐悦至極に存じ上げまする。
Commented by しまりす at 2008-02-25 20:08 x
寒かったのに・・・情熱ですねえ・・・
素晴らしい。
ちなみに今日の夕焼けも綺麗に富士山の横に沈んでゆきました。
早く春がくると良いのですけど。
Commented by sazamameinko at 2008-02-25 22:08
富士のすそ野に夕陽がくっついているのがすごいです!

クリックしたら、さらに迫力が増しました。

手前に海と船があるというシチュエーションもいいです!
Commented by dosanko0514 at 2008-02-25 22:55
しまりすさん、こんばんは~♪

>情熱ですねえ・・・
そ、そうかも知れません。
「情熱」って思い浮かばなかった・・・(汗)

今日もキレイでしたね。 
太陽が美しい季節です。
Commented by dosanko0514 at 2008-02-25 22:57
sazamameさん、こんばんは~♪

>手前に海と船があるというシチュエーションもいいです
ありがとうございます。
こんな景色が見られる土地に住んで幸せです!
Commented by klavierchan at 2008-02-27 21:42
しゅ、しゅてき〜〜〜♪
先日式場のカメラマンさんに
「作品を作ろうと思ったらやっぱ一眼ですよ〜」
と言われたセリフが脳裏を・・・ダっ、ダメだわ、危険だわ(汗)
また物欲がふつふつと・・・(笑)

Commented by dosanko0514 at 2008-02-27 22:11
klavierちゃん、こんばんは~♪

>「作品を作ろうと思ったらやっぱ一眼ですよ〜」
式場のカメラマンさんの言うとおりです。
いくら画素数が多くても、レンズ性能が違いますからね。

>また物欲がふつふつと・・
ふふふ・・・、いつまで我慢できるでしょうか?(笑)


<< 2008年アカデミー賞発表      シロチドリ >>