2008年 03月 29日
ウグイス
鳴き声は有名だけれど、ウグイスの本当の姿を知っている人は少ない。
b0070020_2163518.jpg
普段は深い茂みの中にいて、
おまけにすばしっこい。
何度も同じ場所でウグイスを待っているのだが、まともにキレイに撮れたことがない。

撮影日:2008.03.22
[PR]

by dosanko0514 | 2008-03-29 21:08 | 野鳥観察 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2008-03-29 23:44
こんばんは!
ウグイス‥良く撮れましたね‥ボクは失敗ばかりです。
何しろ動きが早くて、直ぐに葉の陰に隠れてしまいます。
鳴声は「ジジ‥ジジ」というような鳴き声ではなかったでしょうか‥
こちらは「爺!爺!」と呼ばれているようで‥腹が立ちます!^▽^
Commented by dosanko0514 at 2008-03-29 23:49
sazamameさん、こんばんは~♪

ウグイスは、本当に撮影が難しいですねぇ。

>「ジジ‥ジジ」というような鳴き声ではなかったでしょうか‥
そうです! その鳴き声を頼りに探し回っています。

>「爺!爺!」と呼ばれているようで‥腹が立ちます
ははは(^o^) そりゃ、腹立ちますね(笑)


<< サクラ咲く(1)      映画鑑賞記「明日への遺言」 >>