2008年 03月 29日
サクラ咲く(1)
東京の桜(ソメイヨシノ)が満開になった。
統計を取り始めて3番目に早い記録らしい。
確かに、昨年よりも2、3日早いような気がする。

ボクにとっても、大好きな花なので待ちわびていたことは確かだった。
今日がサクラを撮るには絶好の日。(クリックで拡大
b0070020_2127593.jpg
(焦点距離:135mm)
ちょっと長めにズームしてみると、違ったサクラの花と会える。

b0070020_21295450.jpg
(焦点距離: 240mm 1/2000 秒 - F/6.3)
背景の色がちょっと違うとイメージが変わる?

上がオオシマザクラ、下がソメイヨシノ
どちらも、近所の花見川公園にて撮影。



明日は、都内のサクラの名所に行こうかどうか? 迷っているところ・・・・。
大きな家電製品が届くから、時間が取れるかな?
[PR]

by dosanko0514 | 2008-03-29 21:31 | 撮影記 | Comments(4)
Commented by murasakitomomi at 2008-03-30 00:08
こんにちは。お久しぶりです!
ひゃー。きれいですね桜!!
私は大阪なのでまだ満開ではないのですが、明日一眼レフもって就活の息抜きに写真撮影に行こうと思ってます!
・・・父からもらったフィルムカメラなんですけど、コンパクトデジカメじゃやっぱりもったいないんで!

しかし明日お昼ごろから雨が降るとか聞いて・・・
1/2000 秒出せるぐらい天気だったらいいなあ。
Commented by scott_yonezawa at 2008-03-30 09:43
ちょっと暖かくなったと思ったら、もう桜が満開ですね。
ほんのりピンクな花びらがとてもきれいです。
都内の桜の写真も楽しみにしています。
Commented by dosanko0514 at 2008-03-30 14:12
tomomiさん、こんにちは~♪
久しぶりですね。

就活中なんですね。 今年は出足が早いので大変でしょうが、きっと良い縁がありますよ。

>フィルムカメラなんですけど、コンパクトデジカメじゃやっぱりもったいないんで!
フィルムもいい味がでますよ。
良い写真が撮れますように!
Commented by dosanko0514 at 2008-03-30 14:14
scottさん、こんにちは~♪

今年は本当に早いですね。
心の準備ができていなかったので、週末は慌てました(笑)

>都内の桜の写真も楽しみにしています。
今日の天気だと、良い絵が撮れませんし、カメラの大敵、小雨が降り出してきましたので断念しました(汗)


<< サクラ咲く(2)      ウグイス >>