2008年 03月 30日
サクラ咲く(2)
昨日とは打って変わり、日曜日はどんよりとした曇り空。
おまけに寒い・・・・。
午後から都内の桜の名所を回ろうと思った矢先、冷たい雨が・・・。
そんなわけで、来年の楽しみにしようと思った。

昨日撮影した中から、お気に入りをば・・・・。(クリックで拡大
b0070020_20322927.jpg
ピンクの桜(河津桜?)に多くのメジロが・・・・。
メジロが一番いい位置でサクラを愛でているようだ。

逆光で試した一枚。
b0070020_20472442.jpg
白い花びらに露出を合わせちゃってちょっとアンダーになったかな?



同じ場所から、まだ3分咲きのサクラ(ソメイヨシノ)
b0070020_2049252.jpg

[PR]

by dosanko0514 | 2008-03-30 20:49 | 撮影記 | Comments(10)
Commented by murasakitomomi at 2008-03-31 00:06
うわーまた心が洗われますね~(´▽`)
今日は写真撮影に行きたかったのですが、やはり雨が降り出してしまって断念しました。
寝坊もしてしまいましたし・・・・・(笑)
時間があって、体力あればぜひ写真撮りに行きたいと思います!
それまではこちらの写真ではにゃーんとしています。
Commented by dosanko0514 at 2008-03-31 12:51
tomomiさん、こんにちは。

大阪も雨だったんですね。
大阪はこれから、満開になるので、チャンスがあればカメラ持参でお花見スポットにでかけてみてはどうでしょう?

とりあえずは、こちらで和んでください(笑)
Commented by sazamameinko at 2008-03-31 22:54
う~ん、これはやられた~
どさんこさんの本領発揮のナイスショットですね!
あの落ち着きのないメジロが考え事をしているように
撮れています。
さくらの花もキレイに撮れて、可愛いメジロも撮れれば‥
怖いものなしですよ!お見事!^▽^
Commented by dosanko0514 at 2008-03-31 23:07
sazamameさん、こんばんは~!

メジロの動きが早くて、ぴったりはまった写真が少なかったのですが、
これは、自分でも良く撮れたなって、満足感がちょっとだけあります(笑)

これ、あるサイトに投稿しようかと思っています。
Commented by love4view at 2008-04-02 21:02
本当に綺麗な桜ですね。ピンクの色がかわいくて桜はこうでなくっちゃって感じします。鳥さんもいいぐらいに眺めているところをよく撮れましたね。。自慢の一作ですよ!!
しかし最近の桜は色がしろ~いです。。。何故?温暖化が関係でもしているのでしょうかね??私も早く撮りにいかなくちゃ・・・
Commented by dosanko0514 at 2008-04-02 23:07
love4さん、こんばんは~♪

>自慢の一作ですよ!!
写真に造詣の深いlove4さんからもお褒めをいただいて、
いよいよ自信がつきました!

写真って、その瞬間瞬間で表情も変わるものですから、ほとんどが偶然の産物だと思います。
狙ってよい写真が撮れるのは、まれなこと。
それが面白いのかもしれません。
Commented by t_akisato at 2008-04-04 16:10
きれいですね。特に1枚目のピンク色はすごいなぁ。
こちらは桜はまだまだなので、どさんこさん他皆さんのブログで楽しませてもらってます。
Commented by dosanko0514 at 2008-04-04 21:30
akisatoさん、こんばんは~♪
お久しぶりです!

1日には、猛吹雪に見舞われて、春はちょっと足踏み、道東の桜はまだ1ヶ月も先の話ですね。

もう少し桜の写真を増やそうと思いますので、また遊びにきてください。
Commented by klavierchan at 2008-04-14 00:23
素敵〜〜♪
最近仕事で疲れてげっそりしていたんですが、
なんだか気分が明るくなりました。^^
早くここへ来れば良かった・・・(笑)
Commented by dosanko0514 at 2008-04-14 21:57
klavierちゃん、お疲れですね~??

桜を見ていると、疲れが吹っ飛びます。

花の持つエネルギーって素晴らしいですね!


<< 入社式      サクラ咲く(1) >>