2008年 04月 06日
サクラ咲く(4)
旧古河庭園の次に向かったのは、千鳥ヶ淵公園
夕方なので、ライトアップがキレイな場所といえば、ここが一番。
お堀には、散ったサクラの花でピンク色に・・・。(クリックで拡大
b0070020_1801072.jpg
今日も家族連れやカップル、カメラマンも多かった。
それでも、最高の撮影スポットは拍子抜けするくらい人がいない?(クリックで拡大
b0070020_1834722.jpg
この後、暗くなってライトアップするまで、お堀伝いに歩いて、まだしっかり花の残っているソメイヨシノを鑑賞した。



まわりが暗くなって、帰り間際に、明るいうちに撮った(↑)スポットに再び足を運んだ。
暗くなると、さすがにここは人ごみがすごい!
ベストスポットは幅がわずか数メートルしかないので、どうしても混んでしまう。
今日は望遠ズームで挑戦。(クリックで拡大
b0070020_18121633.jpg
少し左側からも撮影。
b0070020_18134413.jpg
これだけ被写体が暗いと、三脚が必要だが、あくまでも手持ちにこだわった。
撮影情報
 焦点距離: 80mm 1/8 秒 - F/5 
 露出補正: +0.3 EV 感度: ISO 1600
VR(手ブレ防止レンズ)の威力かな?

昨年との写真とも比較できる。
[PR]

by dosanko0514 | 2008-04-06 18:17 | 撮影記 | Comments(4)
Commented by sinsama2 at 2008-04-06 21:35
にゃはははは ♪
桜の花びらの中での、彼女とのボートで二人。
いいでんなぁ~^^

オイラ、若い時に、そんな良い思い、したことないでやんす。
たはははは ♪

(^_^)v
Commented by dosanko0514 at 2008-04-06 22:34
慎之介さん、こんばんは~♪

>桜の花びらの中での、彼女とのボートで二人。
ボクも体験したことありませんがな~。

ちなみにこの日は1時間待ちでした・・・・。
そこまで、待てませんな~(笑)
Commented by sazamameinko at 2008-04-06 22:36
ちょっと見ぬ間に、怒涛のアップ!
千鳥ケ淵のボートの周りの花筏(いかだ)
すばらしいですね!
外国人の姿もあって、また、ボートの色も
個性的で‥見事な画像です!
Commented by dosanko0514 at 2008-04-06 22:52
sazamameさん、こんばんは~♪

>怒涛のアップ!
週末は桜三昧でした(笑)

>花筏(いかだ)すばらしいですね!
桜の木が多いですから、それだけ散った花の数が半端ではありませんから、花風呂のようです。
ボートから桜を眺めるのもいいですね。
でも、彼女と一緒ならなお良いかも知れませんね(笑)


<< サクラ咲く(5)      サクラ咲く(3) >>