2008年 04月 13日
モズ
いつも遠くからでしか見ることができなかったモズ。
近所の桜の名所へ行く途中、捉えることができた。
ただし、より近づくと逃げられてしまい、十分なアップはできなかった。
b0070020_2114827.jpg

このまま北の森に帰っていくのだろうか?
b0070020_21144348.jpg




撮影日:2008.4.6
撮影場所:千葉市美浜区豊砂
撮影機器:Nikon D40/ AF-S VR ED 70-300mm F4.5-5.6G
焦点距離: 300mm
撮影データ:1/4000 秒 - F/5.6  ISO 400
画像サイズ:450×350 (トリミング有り)
[PR]

by dosanko0514 | 2008-04-13 21:14 | 野鳥観察 | Comments(4)
Commented by sinsama2 at 2008-04-13 22:15
モズが枯れ木で鳴いただと~♪

なんて、歌が昔あったような。。。。

うまいこと、撮影できましたなぁ~^^

(^_^)v
Commented by dosanko0514 at 2008-04-13 22:52
慎之介さん、こんばんは~♪

>モズが枯れ木で鳴いただと~♪
ボクもどこかで聞いたなあ・・・と思って調べました。
サトウハチローさんの詞でした。

モズは枯れ木が似合ってると思いますな。

今度はもっと近くから撮りたいと思いますぞ!
Commented by sazamameinko at 2008-04-16 22:20
モズ…小さな猛禽といわれています。
可愛い顔に似合わず、獰猛で他の鳥を
食い殺すこともあるとか。
そういえば…昔のギャングのように
目隠しをしていますものね!^▽^
Commented by dosanko0514 at 2008-04-17 08:29
sazamameさん、

>可愛い顔に似合わず、獰猛で他の鳥を食い殺すこともあるとか。
おとなしそうに見えるんですけどね?

>昔のギャングのように目隠しをしていますものね!
これがチャームポイントだったりもしますが、やっぱり恐いですかね(笑)


<< ナンかヘン?      シジュウカラ >>