2008年 04月 20日
サクラ咲く(7)
東京地方は今が八重桜のシーズン。
なのに、この土日は天気がイマイチ・・・。
どんよりした曇り空、そして風が強かった。
でも、この桜を撮らない訳は無い!(クリックで拡大
b0070020_23233049.jpg
ここは某幼稚園の敷地なのだが、
ここの桜が一番美しい!



撮影日:2008.4.20
撮影場所:千葉市美浜区磯辺
撮影機器:Nikon D40/ AF-S VR ED 70-300mm F4.5-5.6G
焦点距離: 100mm
撮影データ:1/2000 秒 - F/5 
露出補正: +0.7 EV ISO 800
画像サイズ:1024×712 (トリミング有り)

下向きの花を撮るには、露出を上げてみると良いみたい?
[PR]

by dosanko0514 | 2008-04-20 23:25 | 撮影記 | Comments(6)
Commented by ara3 at 2008-04-21 00:11 x
おお、お見事に八重桜ですね。なんか、ここまでくると造花みたい(笑)。
今日は、寒かったんじゃないですか?磯辺のどこの幼稚園だろ?
Commented by dosanko0514 at 2008-04-21 08:22
araさん、おはようございます。

昨日も寒かったですね~。
でも、街のあちこちの八重桜は満開ですから、ワクワクしてチャリで走り回っていました。

>磯辺のどこの幼稚園だろ?
ずばり、そのまんまです(笑)
Commented by ara3 at 2008-04-22 00:35 x
>ずばり、そのまんまです(笑)

あら、うちの坊ちゃんの幼稚園だ。知らなかったっす(笑)
Commented by dosanko0514 at 2008-04-22 08:30
araさん、おはようございます!

>うちの坊ちゃんの幼稚園だ。知らなかったっす(笑)
そうだったんですか?
ここの幼稚園、植物を大切に育てています。
その気持ち、大切ですね。
Commented by ara3 at 2008-04-23 12:15 x
あまり地元では人気の幼稚園じゃ無い(笑)んですが、真面目にやっている良い幼稚園だとおもいます。
バス、制服、イベント?こんなところで特色がないと人気が出にくいみたいですね・・・って、全然関係ない話でした、失礼しました。
Commented by dosanko0514 at 2008-04-23 21:46
araさん、こんばんは~!

幼稚園も少子化の影響を受けて、競争が激しいですから、人気を取るのも大変ですね。
でも、外見より中身ですよね。 


<< 今年最初の出張      映画鑑賞記「フィクサー」 >>