2008年 05月 01日
トウネン
夕闇迫る引き潮の海辺、
ここに集うシギたちに、しばし見とれていたが、思い直してシャッターチャンスを待った。(クリックで拡大
b0070020_22113217.jpg

【撮影情報】
撮影日:2008.4.29
撮影場所:千葉市美浜区(豊砂)
撮影機器:Nikon D40/ AF-S VR ED 70-300mm F4.5-5.6G
焦点距離: 300mm
撮影データ:1/800 秒 - F/5.6
露出補正: +0.3 EV ISO 800
画像サイズ:1024×700 (トリミング有り)




こちらは、同じ場所での接近遭遇。
5メートルほどまで近づいてきた。(クリックで拡大
b0070020_2212043.jpg

【撮影情報】
撮影日:2008.4.27
撮影場所:千葉市美浜区(豊砂)
撮影機器:Nikon D40/ AF-S VR ED 70-300mm F4.5-5.6G
焦点距離: 300mm
撮影データ:1/1000 秒 - F/8 ISO 400
画像サイズ:1024×696 (トリミング有り)
[PR]

by dosanko0514 | 2008-05-01 21:59 | 野鳥観察 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2008-05-01 23:49
なぜか…今日は僕のノートで拡大写真が観れません。
シギの群れを拡大で観てからコメントしたかったのですが~
また、デスクトップ型で観ますからね!
それにしても、全部のシギが下を向いている~
素晴らしい画像です!
焦点距離からして、テレコンなどを使っていないで
この近さはどうでしょう?
暗い中で、良くこれだけ撮れましたね!^▽^
Commented by dosanko0514 at 2008-05-02 12:36
sazamameさん、拡大写真が見られないトラブル、続いていますか?
昨晩もアップ直後、同じ現象が出て、写真を張り替えたりしましたが。

>この近さはどうでしょう?
かなり近かったですよ。
極力、動かないようにして、シギが近づいてくるのを待ち構えています。
ちなみに、このときすでに靴が浸水していていたのですが、我慢していました(笑)


<< 新兵器購入      最高気温の「トップ10」北海道... >>