2008年 05月 04日
東京駅ルネッサンス
東京駅のシンボル、丸の内駅舎。
もうすぐ100年を迎えるこのレトロな駅舎が、リニューアルされるそうな。
クリックで拡大
b0070020_9411458.jpg
来年、リニューアルされた駅舎がまた、新しい観光スポットになることだろう。
[PR]

by dosanko0514 | 2008-05-04 09:44 | 撮影記 | Comments(4)
Commented by sinsama2 at 2008-05-04 15:52
リニューアルされるのですか。
今の雰囲気は、しっかりと残してくれるのでしょうねぃ。

また、写真をUPしてくださいな。

(^_^)v
Commented by dosanko0514 at 2008-05-04 22:32
慎之介さん、こんばんは~♪

完成予想図を見ると、形は今までと変わりませんが、屋根が台形の形から丸いアーチ型に変わるようです。
最初に建てられた時の様子を再現するそうですな。

楽しみな被写体です。
Commented by sazamameinko at 2008-05-05 19:41
こんばんは!相変わらずこんな風景上手です!
これは、夕方ですか?東京駅に横から陽が射しています。
ここには、色んな施設が入っていて楽しいところですね。
どんな風にリニュアルされるのか?
今から楽しみですね!^▽^/
Commented by dosanko0514 at 2008-05-06 09:27
sazamameさん、毎度のコメント深謝!

>これは、夕方ですか?
そうです。 
例のレンズを買って、試し撮りをするために東京駅まで来ました。
東京駅は、昔も今も表玄関ですから、多くの人がここを訪れますよね。
形はそのままに、機能的に生まれ変わるようですので、ボクも楽しみです。


<< 卒業式      新兵器購入 >>